あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

大阪旅行冒険記⑤〜堀江美都子さん〜

こんばんは。あジャイです。

引き伸ばしてきた大阪旅ですが今日で最終回でございます🤞

早速本題に入りましょう。

 

電車で移動して京橋駅へ到着!ここも人生で初めて来た場所です。

駅近くは飲屋街になっていてウェイには堪らないスポットかも知れません。

 

そんな飲屋街を通過して歩くこと約5分。目的地に到着しました!

エンターテイメント ダイニングBERONICA

この日ふここで堀江美都子さんのバースデーライブがあるのです!

 

堀江美都子さんといえばアニソン界のレジェンドオブレジェンド。

ドラえもんのエンディング曲でも「ぼくたち地球人」「青空っていいな」など数々の名曲を歌ってらっしゃいますね😊

 

そんな中でも今回僕が聞きたいなと思っていたのはパラレル西遊記の主題歌「君がいるから」でございます!僕らの間ではドゥルトゥトゥーンという呼び名で親しまれている楽曲!

この曲が聴けたら嬉しいなと思いつつ、単純にライブを楽しみたいとも思っておりました!

心の友から事前にライブで歌いそうな楽曲を納めたCDを頂いていました笑

#maa-BEST

 

果たして今回のライブで「君がいるから」は歌われるのか!?

先にお食事を済ませてからライブが始まるスタイル。

 

 

ここからはライブ内容の一部の感想を綴らせて頂きます!

堀江さんのバースデーライブは今週の日曜日に東京でもあるので、ある種のネタバレ注意でございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで無事にライブが終了しました。

感想を一言で言うと「最高!」これにつきます。

 

お恥ずかしながら今回のライブで歌われた楽曲の殆どが知らない曲だったのですが、それでも楽しめました!まず単純に堀江さんのお声がパワフル!言い方が失礼かもですが、全く衰えと言うものを感じさせない圧倒的な歌唱力でした😊めちゃくちゃ声出てました。

 

 

今回初めて聞いた曲で個人的にグッと来たのが「ハローグッバイ〜終わらないパレード〜」と言う曲↓いきなりダゴンと言うアニメのエンディング曲だったようです。全く知らないアニメでしたがめっちゃ良い曲!

youtu.be

 

終盤の「サヨナラなんかじゃないのさ」と言う歌詞の部分で堀江さんが少し涙ぐむ場面も。

水木一郎アニキが頭に浮かんだとの事です。初めて聞いた曲なのに貰い泣きしそうになりました。今回のライブで素敵な曲に出会えました😊

 

 

他にもゴダイゴさんの銀河鉄道999をカバーで歌われていました。こちらもめっちゃ良かった♪

youtu.be

 

アニソンを中心に(全部アニソン?)色々な曲を歌われた堀江さん。若い頃より歌うのが大変と仰ってましたがそんな事1ミリも感じさせないパフォーマンスでした!正にプロの歌手でございましたね!

 

 

 

しかし、ライブも終盤に差し掛かってきましたがドラえもんの曲は未だ歌われず…

 

今回はドラえもんの曲は聴けなかったか😅と少し残念な気持ちもありましたが「堀江さんの生歌を聴けただけでも大満足だな!」心の底からそう感じておりました。そしてアンコールで最後の1曲になりました。

 

最後にどんな曲を歌うんだろうと思っていたら堀江さんの口から聞き馴染みのある言葉が出て来ました。

 

 

ドラえもん のび太と奇跡の島の曲…

 

 

 

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

一緒に行った心の友と目が合いニヤけました笑。そして僕はガッツポーズしました。

のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャーの挿入歌として流れた「キミのひかり」

なんとこの曲が今回のライブのラストの曲でございました!

この映画、一般的にはあまり評価高くないのかもですが僕結構好きなんですよね😅

それこそ堀江さんの「キミのひかり」が流れるからってのも大きいと思います!

ajaidesu.hatenablog.com

初めて聞いた時からとても好きな曲だったので生で聴けるなんて夢のようです!

ライブのMCで堀江さん自身もこの曲が好きだと仰っておりました😊

 

 

そして「キミのひかり」を堀江さんが大切大切に歌って下さいました。

もうCDのまんまの歌声。まさか今回の大阪旅で聴けるとは思いませんでした。

イントロの時点で込み上げてくるものがありました。

 

一緒に映画を観たりレトロゲームショップ行ったり泥酔したり…

心の友との思い出が蘇ってきて泣いてしまいました。

大阪旅のラストに相応しい名曲。とても良い思い出になりました。

ドラえもんの曲を歌ってくれたら良いなとは思っていましたが、まさか一番最後に歌ってくださるとは。完璧な流れでございました!堀江美都子さん、ありがとうございました!

 

 

今回は「君がいるから」は聴けなかったですがまたチャンスがあれば堀江さんのライブに参加していつか生ドゥルトゥトゥーンを聴きたいです!10月に東京で堀江さんのライブがあるのでそこも要チェックやで。

 

 

ライブの余韻に浸りつつ、ラストは居酒屋で軽く乾杯。

前日に一緒に泥酔した心の友も改めて来てくれました。

顔出しOKと言うとても元気な親子!一緒に動画も少し撮ったのでお楽しみに笑



 

 

そんなこんなで楽しかった大阪旅もこれにておしまい。

今回は沢山の心の友と楽しい思い出が作れたと思います😊今は旅から帰ってきて少し寂しい気持ちもありますが、またあえる日までお互い頑張りましょう🤞

 

九州や四国とかにもいつか行ってみたいな😊心の友いるのかな?笑。

 

 

大阪旅の様子もいつかYouTubeで公開しますね♪お楽しみに!

それではまた明日!サヨナラ!

youtu.be