あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜を初鑑賞!感動した!

こんばんは。あジャイです。

 

やっと新しい動画を出せました!

のび太と銀河超特急に出てくる未来の3人組、アストン、ジェーン、ドンについて語る動画でございます!とてもニッチですが、前回のブブよりはメジャーなのでは無いでしょうか笑

 

既にブブの動画よりグッドボタンを頂けていて複雑な心境です笑

一生懸命作ったので良かったらご覧下さい!

youtu.be

 

さて、そんな中今日はまた新たなわさドラ映画を鑑賞しました!

 

のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜 

f:id:ajaidesu:20210316193104j:plain

 

2012年の作品です 、

 

これは完全にノーマークでしたね。

めちゃくちゃ良かったです笑!

 

 

正直、前評判があまり良くなかったので心配していたのですが控えめに言って最高でした!

細かい設定とか、そういう事は気にしない主義なので笑

 

単純にのび太パパのお話が好きでした。

特殊な形ですが、のび太のパパが冒険に参加するっていう発想がとても素敵です♪

 

そしてキャラデザっていうんですかね?絵が基本的に丸っこくて個人的に好みな絵でした。

f:id:ajaidesu:20210321205657j:plain

 

f:id:ajaidesu:20210321205716j:plain

 

原作のお話を元にしているんだろうなというシーンもちょいちょい散りばめられていたので何でこれが不人気なのかわかりません笑

 

細かく観ていったらツッコミどころがあると思いますが、それは大山ドラ原作ドラも一緒でしょ?完璧な物語なんでそんなにないんじゃなかろうか。

 

要は自分が楽しめればそれで良いと思います!

僕はこの映画、かなり気に入りました!わさドラの中でも緑の巨人伝と競うくらい好きかも笑

 

 

いろいろと語りたい事もあるのですが、まだ1回しか観ていないので何回か観てから改めて感想を書ければなと思います。

 

 

そんな中でも、一つ言わせて頂くと挿入歌がとても良かったです。

 

聞いてないよ?こんな良い曲がわさドラにあったなんて!

 

曲が妙に心地良いなと思って調べてみたら曲名は「キミのひかり」

歌っているのはなんと堀江美都子さん

 

大山のぶ代さん時代のエンディング「ぼくたち地球人」「青空っていいな」そしてのび太のパラレル西遊記の主題歌君がいるから」などを歌うレジェンド級ドラえもん歌手!

 

パラレル西遊記の、ドゥルトゥトゥーン!(前奏)も歌っているなんて!

youtu.be

 

 

もう耳が馴染んでいたんでしょうね。細胞レベルで感動していたのでしょう笑

本当に良い曲!というか良い声!どこか懐かしさすら感じました。

 

人魚大海戦で久しぶりに武田鉄矢さんが挿入歌を歌われた事は割と有名でしたが、こちらは本当に知りませんでした。大山ドラのファンの方にも曲だけでも良いから聞いてほしいですね😊

 

という訳で今日は思いがけない感動に包まれて幸せな1日でした。

この作品の感想は改めて書こうと思います。

 

それではまた明日!サヨナラ!