あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

失敗とは何か

こんばんは、あジャイです。

 

3日間連続動画投稿2日目の動画が公開されました。

藤子・F・不二雄キャラクターズ×グラニのコラボTシャツ動画です!

youtu.be

 

 

こちらは、最近の映画ドラえもん関係の動画と違いTシャツの紹介動画です。

YouTubeというのは時に残酷で反応の良い動画と悪い動画というのが明確に数字として表れてしまいます。

 

今回の動画はというと

 

 

死ぬほど滑ってます

 

前々回のブブの動画の時もあまり反応が良く無いなと思っておりましたが、その比じゃないくらいに再生されません笑

youtu.be

 

まぁまだ公開されたばかりですし、急にいきなり伸びるなんて事もあるのですが…

 

 

現に以前、のび太の宇宙小戦争について語る動画を出したのですが(個人的に自信作)

公開当時はあまり反応も良くありませんでした。

youtu.be

 

しかし、2021年の映画がのび太の宇宙小戦争のリメイクだと公式が発表した途端、この動画の再生回数が飛躍的に伸びたのです。半分狙ってはいましたが、やはりタイミングとかもあるのかもしれません。

 

 

でもこのシャツ動画が伸びることは無いかもですね。

それなりに時間をかけて編集したので胸が張り裂けそうな思いですが仕方ありません。

 

 

逆に昨日公開した、のび太と銀河超特急の「あの3人」の動画は結構反応が良く1週間以上前に公開したブブの動画の再生数をもう超しそうです。

youtu.be

 

 

この様に動画を出して反応を見つつ今後の動画について考えていかなければならないのですが、今回の事でわかったことは僕らにドラえもん関係の商品紹介は求められていないという事ですね。

 

 

まぁ、一概に全ての商品紹介が求められていないという訳ではないと思います。

100年ドラえもんの紹介動画は商品が届いたその日、12月1日に撮影してその日に公開しました。

youtu.be

 

また、わさドラ映画のDVDBOXの開封動画もそれなりに再生されました。

youtu.be

 

 

 

以上の事からわかる、今のところ僕らに求められている事はやはり映画ドラえもん関係の動画ということです。100歩譲って商品紹介動画を出すとしても発売したばっかの鮮度の良いものか、映画ドラえもん関係の方が良さそうですね。

 

 

 

今回は大爆死に終わりましたが、失敗ではありません。

 

この動画を出したらダメなんだなというデータが取れただけでもやった意味はあると思います。

 

あのホリエモンもロケットを飛ばすのに失敗しても「データが取れたから失敗じゃない」って言ってましたもんね。

 

これからもトライアンドエラーで突き進んで行きたいと思います。

 

それではまた明日。サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20210322202644j:plain