あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

3日間連続動画投稿します。

こんばんは。あジャイです。

 

のび太の宇宙開拓史ブブについて語る動画が公開中でございます!良かったらご覧下さい!

youtu.be

 

 

さて、今日は本当は新しい動画を公開しようとしていたのですが、寸前で動画にミスが発覚して明日に延期しました。

 

明日18時にのび太と銀河超特急に出てくる「アストン、ジェーン、ドン」について語る動画を公開します!

f:id:ajaidesu:20210316224318j:plain

 

 

さて、今日はちょっと自分の反省点を述べようと思います。

最近、YouTubeの動画投稿頻度が落ちてしまっています。

 

 

編集に時間が掛かると良く言っているのですが、編集というより絵を描くのに時間が掛かってしまっています。映像を編集してテロップを入れるだけなら1日で出来るのですが、何枚かの絵を描くのに3日から4日掛かってしまうのです。

 

このままでは動画投稿頻度が落ちる一方だし、自分の体も壊れてしまいます。

絵を描くことは好きだし、動画に必要だなと自分なりには思っているのですが最近ではその絵に時間をかけ過ぎてしまっていたかもと反省しております!

 

今後は絵を描くことは続けていきますが、最優先されるのは動画の投稿頻度を上げる事。

動画に必要な絵も最低限な数にしてやっていこうかなと思います!

 

そんなわけで、明日から3日間連続投稿します笑

 

 

なぜそうなった!

 

 

動画の投稿は1週間に1回ペースになってしまっていたのですが、動画のストックは現在で5本くらいあるのです。その中には絵を描かなくても成立する動画もあるのでそれなら3日間連続で投稿が可能だという事です。

 

最近は絵を描かなくちゃ動画が再生されないんじゃないかという謎の思いに引っ張られ、時間の掛かる動画ばかりを上げていました。そんな動画も好きなのですが。(理想は自分以外にも編集してくれる人が同じチームにいれば良いのですが。チームでやっているYouTuberさんは大体みんな編集出来るし)

 

明日公開する動画は1週間くらい掛けて作った、いわゆる絵を沢山描いた動画です。

しかし、2日目、3日目の動画は絵をそこまで描かない動画です。

 

その動画が再生されるのかされないのかわかりませんがこれもチャレンジ。自分で自分に首を閉めていた事を反省しつつペースを上げて行こうと思います!

 

そんなわけで明日、1日目は「アストン、ジェーン、ドン」の動画。

2日目はドラえもんTシャツ」の動画。

そして3日目はドラえもんバンドをやりたい」の動画です。

 

それではまた明日!サヨナラ!

 

でも絵を描くのは本当に好きだから続けたい。

f:id:ajaidesu:20210320233744j:plain