あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんのBlu-rayを色々と

こんばんは。あジャイです。

花粉症の季節ですね。かなり悩まされております😢

 

のび太の宇宙開拓史ブブについて語っているニッチな動画が公開中でございます。

良かったらご覧下さい。

youtu.be

 

 

さてさて、わさドラのBlu-rayBOXを買ってウハウハしておりますがまだ大魔境しか観てません。大魔境ももう1回じっくり観たいと思ってます。

f:id:ajaidesu:20210316194633j:plain

 

今回買ったBlu-rayBOXは2011年から2015年までの映画が収録されています。

基本的に5作品毎にBOXになっているので2016年から2020年までの5作品でBOXが発売されそうなのですが、いったいいつになるのやら…

 

今回のBlu-rayBOXも発売したのが去年の3月という事で割と最近。

そうなってくるとまだまだ先なのかもですね〜。

 

となると単品で買って行く事になりそうですね。

因みに2016年以降の作品でBlu-rayってどんな感じに発売されているのか見ていきましょう。

Amazon調べです。

 

2016年の新・のび太の日本誕生は特に特典が無いシンプルなBlu-rayのみ発売していました。(特典が無いという意味です)

f:id:ajaidesu:20210319224938j:plain


2017年ののび太の南極カチコチ大冒険も同じくBlu-ray単体のみの発売となっていました。

この映画面白そうだな。

f:id:ajaidesu:20210319225259j:plain

 

2018年ののび太の宝島ではこんなセットも発売しておりました。

Blu-ray +DVD +ブックレットセット!

f:id:ajaidesu:20210319225446j:plain

 

ちょっと待って?特典としてブックレットが付くのはいいと思うのですが、Blu-rayとDVDがセットってどんな状況?今日はBlu-rayで観て明日はDVDで観よっかなみたいな事?

ちょっと謎ですね!

でもブックレット欲しいからこれ買っちゃおうかな笑

 

2019年、のび太の月面探査記も同じようなセットが出ていました。

Blu-ray +DVD +ブックレットセット+縮刷版シナリオセット!

f:id:ajaidesu:20210319230208j:plain

さっきのセットに加えてシナリオまでついてくるらしいです。

これは買いですね!

 

そして昨年、僕も劇場に観に行きました。

2020年のび太の新恐竜

こちらも同じくBlu-ray +DVD +ブックレットセット+縮刷版シナリオセット!

f:id:ajaidesu:20210319230434j:plain

 

シナリオが付いているのは良いですね!個人的に興味があります!

 

 

 

こんな感じで映画によってはブックレットやシナリオがセットになっているBlu-rayもあるので今後はこちらにロックオンしていこうかなと思います。

 

そして去年の映画として忘れちゃいけないのがこちら!

STAND BY ME ドラえもん 2

こちらもブルーレイ+DVD+ブックレット+縮刷版シナリオセット

f:id:ajaidesu:20210319230949j:plain

 

これは4月発売なので絶対買おうと思います!

この映画について語っている動画もあるので良かったらご覧下さい!

 

というわけでBlu-rayレコーダーを買って調子に乗っているあジャイがお送り致しました。

 

それではまた明日!サヨナラ!