あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

大山のぶ代さんのジャイアンのモノマネが面白い

こんばんは。あジャイです。

 

びーぞー先生が教えてくれるキテレツ大百科のアニメと原作の違い動画が公開中です!

今後は勉三さん動画やらっしゃい動画などいろいろな展望があるとか無いとか…

youtu.be

 

 

さて、本日は一日中お仕事の為、編集作業が出来ませんでした。

明日にはボーイズバンド(編集終了済み)の動画をアップしたいのでこれから他の動画の編集に取り掛かります!もし明日アップ出来なかったらすいません。

 

上手く描けたお気に入りのジャイアンの画像をどうぞ。

ボーイズバンドにジャイアン…だと?

f:id:ajaidesu:20210629232329j:plain

乞うご期待!

 

そしてBlu-ray開封動画用のお絵描きもだいぶ進みました。

こちらも過去の絵をリニューアルしたのですがめちゃくちゃ良い感じです!新恐竜観たくなってきた!

 

f:id:ajaidesu:20210629235629j:plain

さて、そんななか本日ものび太の日本誕生より小話を一つ。

 

のび太の日本誕生の名場面の一つにこのシーンがありますね!

ジャイアンが家出を決意するシーンです。

 

f:id:ajaidesu:20210629235022j:plain

「もう冗談じゃ無いっつーの!子供にも人権があるっつーの!店番配達草むしりばっかし。

俺母ちゃんの奴隷じゃ無いっつーの!」

f:id:ajaidesu:20210629235445j:plain

 

 

実はこのシーン。ドラえもんがモノマネで再現してるんです笑

ドラえもんコレクションスペシャル「秋の5」に収録されている

「アパートごっこ

f:id:ajaidesu:20210629234020j:plain

 

のび太の部屋でいつものメンバーで遊んでいたのですが、騒ぎすぎてママに怒られます。

そこでドラえもんが各メンバーのモノマネをする事に。(ジャイアンはここでも風呂敷を首に巻いてますね笑)

f:id:ajaidesu:20210629235504j:plain

まずはスネ夫。もう面白い笑

「うちのパパがアメリカ大統領と焼きそば食べるんだ」的な事を言います笑

f:id:ajaidesu:20210629235043j:plain

 

そしてのび太。メガネどっから来た。

f:id:ajaidesu:20210629235134j:plain

 

そしてお待ちかねのジャイアンのモノマネです。

体型まで似せているあたりプロですね笑

f:id:ajaidesu:20210629235149j:plain

セリフが

「俺母ちゃんの奴隷じゃ無いっつーの!毎日店番草むしりばっかぁ」

f:id:ajaidesu:20210629235210j:plain

という事でやっぱり日本誕生のあのシーンを再現しているのではと考えられます。

これ実際に映像を観て頂かないと伝わらないのですが大山さんの言い方がめっちゃ面白いんです笑

 

因みに原作ではモノマネのシーンはありませんでした。アニメスタッフが追加したのかもしれませんね。

f:id:ajaidesu:20210629235324j:plain

のび太の日本誕が公開されたのが1989年3月11日。

 

この「アパートごっこが放送されたのが1989年の5月5日という事で時期的にも近いですね!アニメ制作スタッフが面白半分で追加したシーンかもですね!

因みに芝山さんもコンテで参加しておりますね!

 

f:id:ajaidesu:20210629235758j:plain

 

アニメスタッフの間でもネタにされるくらいジャイアンのあのシーンは名場面だったって事ですかね😅そういう事にしましょう笑

 

 

それでは編集に戻ります!明日には3日間連続動画投稿第一弾をアップしたい!

また明日!サヨナラ!