あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

大阪旅行冒険記④〜スーパーポテト〜

こんにちは。あジャイです。

大阪旅行2日目の様子を綴りたいと思います。

早速本題に行きましょう。

 

泥酔のダメージが少し残りながらも起床。2日目のメインイベントは堀江美都子さんのバースデーライブ!ライブはお昼からなのでそれまでは少し時間があります。

 

というわけで午前中はレトロゲーム巡り笑。

今回は心の友1人と一緒にスーパーポテトという有名なお店に行きました🤞このお店、秋葉原にあるのですがとにかく品揃えが凄いんです!

 

ファミコンスーパーファミコンをはじめ様々なレトロゲームが大量に陳列されていました。

 

ゲームボーイだけでもこんなに陳列されていました↓

 

このポケモンの並び、なんかワクワクしました笑↓



 

そういった中でもやはり狙うはドラえもんを始めとして藤子作品のゲーム!

ゲーム実況動画も始めたのでその情熱は半端ないです。

youtu.be

 

先ずはお馴染みのスーパーファミコン用ソフト四天王を見てみましょう。

このゲームはブックオフハードオフでも大体陳列されている印象。

僕も今のところ1と2は購入しました。箱無しの裸状態でも1,000円以上するのはやはりドラえもんのポテンシャルなのでしょうかね😀

 

このゲームは初めて見ました↓ドラえもんスタディボーイシリーズ!漢字学習や算数など小学生向けのお勉強が出来るゲームなのかな?気になりましたがゲーム実況には向かなそうなので今回はスルーしました。

 

 

そしてこちらも現物は初めて見ました!メガドライブというゲーム機専用のカセットドラえもん夢どろぼうと7人のゴザンス」

こちらはブックオフハードオフでは中々お目にかかれないんじゃないでしょうか。僕も発見した時はビックリしたのですが更に驚いたのはそのお値段!

なんと12,100円!

 

とんでもないお値段😅流石にこれは買えないかなぁ…めちゃくちゃやりたいんだけど…

と思っていたらなんと箱無し裸状態のカセットも売っておりました!

それでもお値段は4,000円くらいしました。少し値は張りますが1万円に比べたら安いかなと思い購入しました。

 

そしてこちらも中々珍しいんじゃないでしょうか?

PCエンジンというゲーム機用ソフトドラえもん のび太ドラビアンナイト

これはもうジャケ買いしたくなりますよね笑。お値段はこちらも約4,000円という事で安くはないですね😅でも良いんだ。明日からもやし食べて生活するんだ。

 

先程のメガドライブもこちらのPCエンジンレトロフリークでプレイが出来るってんだから凄いですよね!

でもこのドラビアンナイト、中身はCDなんじゃ無いの?レトロフリークのどこにCD入れる所あるの?そう思ったそこのあなた。安心して下さい。僕も最初は同じように疑ったのですが、何と箱の中身はこのようなカセットが入っているのです!

PCエンジンというゲームは全く馴染みがなかったのでこれにはビックリしました😅というわけでこちらのゲームもいつかゲーム実況したいと思います🤞

 

そしてファミコンコーナーではこちらを購入!

パーマン

 

これ、確か子供の頃にやった記憶があるんです。このジャケットというかカセットの表紙の絵がなんか記憶に残っております。子供の頃に兄貴がやっているので隣で見ていたのかも知れませんね。こちらは約2,000円でございました😅何も言わないでください。

 

という事でスーパーポテトでは以上の3品を購入しました!結局1万円くらい使ってしまうという暴挙。でも中々珍しいゲームだったので後悔はしておりません。大阪旅の思い出にもなりますしね。

 

さて、ここからは高過ぎて草なゲーム達をご紹介!買おうか悩む暇すら与えない値段表記にご注目ください!

 

先ずはTwitterにも載せたコチラ↓21エモンめざせ!ホテル王

こちらもPCエンジンのゲームソフトということでレトロフリークでプレイ可能なのですがお値段がヤベエ。38,280円!

 

調べてみるとどうやらボードゲームの様ですが内容は微妙らしいです😅でも珍しいのかプレミアがついてこのお値段!ヤフオクなどの他のサイトも調べてみましたがやはり高値で取引されておりました。まさか21エモンのゲームがあったとは恐れ入りました。流石に買えなかったですがいつか手に入れたいですね🤞生きる目標がまた出来ました♪

 

 

だがしかし!更に驚愕のお値段のゲームがありました!それがコチラ↓

ゲームボーイカラー用ソフトドラえもんのクイズボーイ2


お値段なんと62,480円!

もう家賃のお値段じゃん。何でこんなお値段なのかわかりません😰これは今のところスルーで良さそうですね笑。

 

 

というわけでスーパーポテトでとても濃厚なゲーム巡りが出来ました♪

先程秋葉原にもあるとお伝えしましたが、なんと名古屋にも店舗があるそうなのでいつか行きたいと思います🤞

 

一緒に巡ってくれた心の友とはたこ焼きを食べて解散しました。お付き合い頂きましてありがとうございました♪

 

さて、お次はいよいよメインイベント!堀江美都子さんのバースデーライブです。

その様子はまた明日書かせて頂きます。ここぞとばかりに引き伸ばします。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!