あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

お勧めのどこでもドアを教えて「全国のどこでもドアを巡りたい」

こんばんは。あジャイです。

寅年にちなんでのび太のねじ巻き都市冒険記の熊虎鬼五郎を語る動画が公開中です!

youtu.be

 

実家の冷蔵庫にのび太と翼の勇者たちのマグネットが貼ってあるのを発見しました↓

f:id:ajaidesu:20220104220231j:plain

何かのお菓子のおまけに付いてたんだっけな…確かワンニャン時空伝の25周年の時だったような。当時集めていたのを思い出しました!他にもないか捜索中です。この翼の勇者たちのポスターはかなり好きなので発見できて良かった笑

 

富山旅行動画の進捗状況と致しましては「Fの日」の半分くらいまでアラ編集が終わっている感じです。つまりまだまだという事ですね!実家にいるので甥っ子が遊びにきたりお酒に溺れたりで中々進みません😅とはいうものの着実に進んではいるので今週末に「Fの日」動画が公開出来ればいいなと思います。

f:id:ajaidesu:20220104222040j:plain

 

旅動画の中で必要になってくるのが地図です。

このように公式様から出ているドラえもんエリアが記された地図を使用できたら一番手っ取り早いのですが↓

f:id:ajaidesu:20220104223307j:plain

 

使うとまずいような気もするので今回は使いません。

その代わりGoogleの地図を上手く使って自分たちがどの辺りを旅しているのかが伝わる様に工夫しようと思います。そんなわけで今回使用したのがこちら↓

Google Earthの地図です↓

f:id:ajaidesu:20220104223525j:plain

 

今回はこれに動きを追加してお見せします。

よく世界系の番組とかで地球がぐるっと回って「日本から何キロ離れた…」みたいなナレーションがつくあの感じです笑(伝わるかな💦)

 

「東京から高岡市」や「新高岡駅から藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー」など何処から何処まで移動しているのかが伝われば良いなと思います。

f:id:ajaidesu:20220104223832j:plain

 

 

今回の富山旅行は本当に楽しくて編集中も思い出が蘇ってきて楽しいです。

この動画を出した後もまた旅動画を出したいな(というか旅がしたいな)と思っていてよくびーぞーと次は何処に旅行に行くかを話し合ったりします。

 

そりゃ行きたい所に行けば良いのですがドラチューバー的には「ドラえもんネタ」がないと動画にはできません😅そんな中、一つ案としてあるのが「全国のどこでもドアを巡ろう」という旅です。

 

藤子・F・不二雄ミュージアムにも「どこでもドア」がありますが

f:id:ajaidesu:20220104224411j:plain

 

他にも全国には公式?非公式?様々などこでもドアがあるらしいのです。

インスタグラムで「#どこでもドア」で検索すると本当に沢山のどこでもドアが出てくるんです↓

f:id:ajaidesu:20220104224704j:plain

 

全国にあるどこでもドアを巡る旅動画なんて絶対楽しいに決まってる!

まあ、いろいろ理由をつけて旅行がしたいのが本音ですが、これなら動画ネタにもなるし全国色々な所に行けるので良さげ♪

 

行った先々で「心の友」に出会えたら最高。

 

 

「近くにどこでもドアがあるよ」って方、「お勧めのどこでもドア知ってるよ」って方は是非、コメント欄か僕の方に直接教えて頂けたら嬉しいです!

 

というわけで今年のやりたい事がまた増えました!

「全国のどこでもドアを巡りたい」

 

きっと1回では終わらないのでこれもシリーズ化できたら嬉しいな。

僕らに旅のイメージが全くないと思うので、まずは「Fの日」の編集を頑張ります!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!