あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

色々な原画展:藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー

こんばんは。あジャイです。

新しい動画を公開しました!

藤子・F・不二雄先生の故郷富山県高岡市」の旅の様子を収めた「Fの日」動画です!

youtu.be

 

いつもとはかなり違うテイストの旅動画ですが、今後はこんな感じの動画も出していけたらと考えています!旅行2日目、藤子不二雄A先生の故郷氷見市を旅する「Aの日」動画もこれから編集します!お楽しみに♪

f:id:ajaidesu:20211231154756j:plain

 

さて、今回の旅動画内で藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーのお土産を買ったわけですが↓

f:id:ajaidesu:20220108231211j:plain

そういえば上のポストカードたちを開封していませんでした😅

というわけで早速開封していきましょう!

 

まずはこちら↓しずかちゃんが表に出ているポストカードパック。写真だとわかりにくいですが3枚セットになっております。

f:id:ajaidesu:20220108231340j:plain

「F-GIRLS コレクション展」という名前のセットなんですがふるさとギャラリーで過去にやった企画展なんでしょうか?

f:id:ajaidesu:20220108231806j:plain

 

そう思って調べてみたらふるさとギャラリー2周年記念のイベントで「F-GIRLS コレクション展」をやっていたみたいです↓

dora-world.com

 

そしてそのセットがこちら

しずかちゃんと魔美とエリ様の3枚でございました!

f:id:ajaidesu:20220108231930j:plain

 

しずかちゃんもいいですがエスパー魔美ファンとしては魔美のカードも推したいです笑

f:id:ajaidesu:20220108232107j:plain

 

続いてはこちら、ふるさとギャラリー5周年記念原画展「ゲラゲラ笑える話」

f:id:ajaidesu:20220108232348j:plain

 

5周年の企画ということで去年、2021年に行われていた原画展の様ですね!

このような3枚セットでした↓ドラえもんパーマンキテレツ大百科でございます。

f:id:ajaidesu:20220108232320j:plain

 

その中でも一番ゲラゲラ笑っていたのがキテレツでした笑

f:id:ajaidesu:20220108232742j:plain

のび太もなんかこんな顔した時ありましたよね笑

本当にゲラゲラ笑っていて面白いのと勉三さんの真顔が切ない😊

 

こちらはもうタイトルが素敵

学年別ドラえもんのび太と一緒に大きくなった私たちー

f:id:ajaidesu:20220108233140j:plain

こちらも去年の11月ごろまでやっていた企画展の様ですね!僕らが行く少し前までやっていたみたいです↓

dora-world.com

 

こんな感じの3枚セットでした!

f:id:ajaidesu:20220108233239j:plain

 

学年別に描く内容などを変えていたという藤子先生。

六年生と描かれているあたりがなんかリアルですね♪

f:id:ajaidesu:20220108233414j:plain

 

そしてこちらは「Fのロボ友原画展」という名前の3枚セット!

f:id:ajaidesu:20220108233556j:plain

こちらは2018年から2019年に行われていた企画展らしいです。

dora-world.com

ボール紙のつけ耳を試みるドラえもん可愛い笑

f:id:ajaidesu:20220108233801j:plain

 

鉄人兵団の原画もあって良き!しかも名シーン。

そういえばしずかちゃんは原作では「リルルさん」と呼んでいたのか。

f:id:ajaidesu:20220108233931j:plain


コロ助も可愛いナリ。

f:id:ajaidesu:20220108234046j:plain

 

 

こうして見てみるとふるさとギャラリーも色々な企画展をやっていたんだなと感じました。

f:id:ajaidesu:20220108234118j:plain

 

 

ちなみに現在は「時間旅行〜過去・未来〜」という原画展を今年の11月27日までやっています!

f:id:ajaidesu:20220108234356j:plain

 

ぜひ、真顔でご鑑賞ください笑

f:id:ajaidesu:20220108234633j:plain

ドラえもん以外の原画もあったと思います!(真顔すぎて記憶飛んだ)

 

ふるさとギャラリー、もう一回行きたいな!

それではまた明日!サヨナラ!