あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

藤子不二雄A先生の故郷「富山県氷見市」動画公開

こんばんは。あジャイです。

新しい動画を公開しました!

藤子不二雄A先生の故郷である「富山県氷見市」を旅した動画です。

youtu.be

思ったよりも時間がかかってしまいました。

 

基本的にドラえもんの動画を上げさせて頂いていて、観ている方もドラえもんの動画を期待してくださっているとは思うのですが今回は全くドラえもんが出てこない動画です。

 

ある意味挑戦的な動画ではあるのですが、この動画を年始に公開出来て良かったなと思います!僕自身もA先生の作品は殆ど知らない状態だったのですがこの旅をキッカケに「忍者ハットリくんを観るようになりました。

 

ハットリくん他A先生の作品はYouTubeで公開してます↓

 

www.youtube.com

 

今回、動画のサムネ用に初めてハットリくんを描いたのですが、やっぱり藤子先生のキャラクターはF先生もA先生も同様に描いていて楽しい。

f:id:ajaidesu:20220120211839j:plain

その中でもハットリくんはこの旅をきっかけに好きになったキャラクターなので思い入れもあります。基本的に無表情なハットリくんですがたまに笑う表情が個人的に好きなのでそこを描かせて頂きました!ニンニン。

 

ちなみに動画内に登場するどこかのポスターを参照しました(元ネタがわかると絵の下手さがわかってしますので恥ずかしい)

 

この動画を観て頂いた皆様の何かのきっかけになってくれたら幸いです。

f:id:ajaidesu:20220120212240j:plain

 

景色も綺麗なのでそこだけでも観て欲しいな。

f:id:ajaidesu:20220120215542j:plain

 

さてさて、以前「心の友」に教えて頂いたパシオスさんから発売している

「I'mDoraemon」紳士長袖裏毛プルパーカー

が届きました。(というかずっと前から届いてました)

f:id:ajaidesu:20220120211804j:plain

ご覧のようにジャイアン模様のパーカーでございます。

 

お腹のポケット部分には「I'm GIAN」の文字と共にジャイアンのイラストが。

「I'mDoraemon」シリーズのイラスト可愛いですよね。

f:id:ajaidesu:20220120212510j:plain

 

背中部分にも模様があれば100点満点でしたね^^;

f:id:ajaidesu:20220120212619j:plain

こちらはLサイズで1790円+税でした。

早速22日の藤子・F・不二雄ミュージアムに着ていこうと思います♪

 

ちなみのベージュバージョンも一緒に買ってしまいました😅

f:id:ajaidesu:20220120212839j:plain

 

冬用の衣装があまりなかったのでこれで乗り切ろうと思います!

「I'mDoraemon」といえばこちらもそのシリーズでしたね。

びーぞーから頂いた「nano block」

f:id:ajaidesu:20220110211307j:plain

頂いたのは良いものの開封したらなかなかのハードモードだったので後回しにしていたのですが、ちょうど動画が完成したこのタイミングで作ろうと決心。

f:id:ajaidesu:20220110211153j:plain

説明書を見ながら地道に組み立てます。指示がアバウト💦

f:id:ajaidesu:20220120214143j:plain

 

 

それでも集中しながらコツコツと組み立てていき

f:id:ajaidesu:20220120214500j:plain

 

なんとか完成しました!

f:id:ajaidesu:20220120214531j:plain

 

結局1時間30分以上かかってしまいました!

因みに作業中はのび太のひみつ道具博物館をBGM代わりに流していました笑

松平健さん声優上手すぎて草

f:id:ajaidesu:20220120214759j:plain

 

時間はかかりましたがちゃんとできて良かった♪部屋に飾りたいと思います!びーぞーありがとう。

f:id:ajaidesu:20220120214833j:plain



 

さあ息抜き?も出来たので、早速次の動画に向けて作業開始です。

次は「同時上映映画総選挙」でございます。この企画もドラえもんズ総選挙同様に1年をかけて実施していきますのでお楽しみに♪

もちろん、A先生の作品も対象ですよ!でもハットリくんの映画観たことないな…

 

今後はもちろんドラえもんの動画がメインですがたまにA先生の作品の動画も出したいなぁと考えております!やりたいことは沢山!

 

 

それではまた明日!サヨナラ。