あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ジャイアンズを脅かす敵チームたち

こんばんは。あジャイです。

藤子・F・不二雄先生の故郷「富山県高岡市」を旅した動画が公開中です!

youtu.be

 

そして藤子不二雄A先生の故郷「氷見市」を旅した動画ももうすぐ完成します。

早ければ明日には公開できます。お楽しみに!

 

 

さてさて、ドラえもんでは野球の試合のシーンが度々あります。

ジャイアンがキャプテンでのび太も参加しているのが我らが「ジャイアンズ」ですね。

f:id:ajaidesu:20220119145121j:plain

 

そんなジャイアンズの試合のシーンには必ず相手チームが存在します。

原作だと寺野率いる「チラノルズ」なんてチームもいましたが

f:id:ajaidesu:20220119145218j:plain

 

アニメ版でもいろんな敵チームがいたので今回はその一部分をご紹介。

まずはこちら「効果もりあげチール」

f:id:ajaidesu:20220119145302j:plain

 

冒頭から野球の試合のシーンです。

f:id:ajaidesu:20220119145350j:plain

そんな今回の敵チームの名前が「ヒーローズ」

f:id:ajaidesu:20220119145431j:plain

カッコいい名前ですね笑

この試合では出木杉くんの活躍もあってあと少しで勝てそうだったのですが

f:id:ajaidesu:20220119145637j:plain

のび太のキャッチャーフライでゲームセットしました笑

f:id:ajaidesu:20220119145733j:plain

 

余談ですが、何年か前に「ヒーローズ」っていう海外ドラマが流行っていたのを思い出しました笑

シーズン1だけ観ました。

f:id:ajaidesu:20220119145607j:plain

 

続いてはこちら「パニックアース」

f:id:ajaidesu:20220119145813j:plain

こちらでも試合のシーンがありました。

f:id:ajaidesu:20220119145840j:plain

今回の敵チーム名は「トナリーズ」

きっと隣町のチームなんでしょうね笑

f:id:ajaidesu:20220119145923j:plain

 

トナリーズが勝ったまま迎えた最終回、2アウト満塁の絶好のチャンス!

f:id:ajaidesu:20220119150115j:plain

一打出れば逆転のこの場面でバッターに回ってきたのはf:id:ajaidesu:20220119150128j:plain



もちろんのび太

f:id:ajaidesu:20220119150224j:plain

 

このお約束のみんな倒れる展開好きです笑(ハットリくんならズコー)

f:id:ajaidesu:20220119150305j:plain

 

そんなのび太は追い込まながらもバットにボールを当てました。しかし当たったことに喜び走る事を忘れてしまたったのでアウト笑

f:id:ajaidesu:20220119150441j:plain

いつもは理不尽に怒るジャイアンですがこの時ばかりはジャイアンに同情しました😅

f:id:ajaidesu:20220119150506j:plain

 

 

お次はこちら「ピンチヒッター・メガホン」

f:id:ajaidesu:20220119150728j:plain

 

この回の敵チームは「11丁目ホークス」

のび太の住んでいる所が何丁目なのかわかりませんが11丁目まではある事が分かりますね笑

f:id:ajaidesu:20220119150758j:plain

 

そんな「11丁目ホークス」ですが何故かユニホームには「A」の文字が😅

f:id:ajaidesu:20220119150939j:plain

 

そして今回も絶好のチャンスでのび太の打順が回ってきて

f:id:ajaidesu:20220119150954j:plain

 

お約束のズッコケがありました笑

f:id:ajaidesu:20220119151034j:plain

 

展開的には出木杉くんがピンチヒッターでのび太と代わりホームランを打つという出来過ぎっぷりを見せつけて見事ジャイアンズが勝利しました♪

f:id:ajaidesu:20220119151141j:plain

f:id:ajaidesu:20220119151203j:plain

 

 

そして「あげま賞」では

f:id:ajaidesu:20220119151229j:plain

 

なんと町内主催の少年野球大会が開催されました!

f:id:ajaidesu:20220119151258j:plain

 

トーナメント表を見てみるとクセのある敵チームが沢山!こんなにいたのか!

「ヒーローズ」も「11丁目ホークス」も「トナリーズ」もいません。予選敗退したのでしょうか…

f:id:ajaidesu:20220119151337j:plain

 

この大会ではジャイアンの活躍もあって見事「ジャイアンズ」が優勝することに!

見た目とは裏腹にコンパクトなスイングをするジャイアン。流石運動神経抜群。

f:id:ajaidesu:20220119151502j:plain

 

 

表彰式では優勝旗を手にするジャイアン

その優勝旗には歴代の優勝チームの名前が!「ホームランズ」や「クリーンズ」といった名前が確認できます。

f:id:ajaidesu:20220119151610j:plain

 

 

というわけで敵チーム名にスポットを当てて見てきましたが結構色々なチームがある事が分かりました。まだまだあると思うので発見したらまたご報告します。

 

それではまた明日!サヨナラ!