あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

3回目でも楽しみな藤子・F・不二雄ミュージアム

こんばんは。あジャイです。

藤子不二雄A先生の故郷『富山県氷見市』を旅した動画が公開中です!綺麗な景色が沢山出てくるので観て頂けたら幸いです。

 

youtu.be

 

 

さて、明日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行きます!去年初めて訪れてから今回で3回目。

 

今年は毎月ミュージアムに行く予定なのでございます。2月はまだ日程は決まって無いですが、決まり次第お知らせ致します。

 

3回目となる今回は未だ発見出来ていないキャラをみつけるという目標があります。

 

初めて行った時にウマタケやバウワンコの巨神像などは発見したのですが、まだまだ他にも隠れているそうです。

f:id:ajaidesu:20220121192445j:image
f:id:ajaidesu:20220121192441j:image

 

 

『心の友』情報によるとどうやら『きれいなジャイアン』の背後にも何やら隠れているそうなので要チェックです。
f:id:ajaidesu:20220121192438j:image

 

そして恥ずかしながらお誕生月という事でバースデーカードも頂こうかなと企んでおります😅

f:id:ajaidesu:20220121193029j:image

 

3回目ですが夜までミュージアムにいた事がないので今回は暗くなるまでいてみたい。

『はらっぱ』のクリスタルツリーが23日までやっているそうなのでこの機会に写真におさめたいですね!

f:id:ajaidesu:20220121193323j:image

 

今回は12時に行く予定なのですが、その前に時間があったらミュージアム周りのドラえもん達の銅像も写真撮れたらなと考えてます。

 

登戸駅のドラミちゃんや

f:id:ajaidesu:20220121194014j:image

ミュージアム前の5人のモニュメントなどありますが
f:id:ajaidesu:20220121194010j:image

 

調べてみたら登戸駅向ヶ丘遊園駅、宿河原駅周辺に数多くの銅像やモニュメントがあるらしいです。

下手したら一日じゃ回りきれないかも💦

 

明日、入館前にいくつか撮影したいと思います!

 

そして明日は『心の友』も何人かいらっしゃるみたいです。いつも僕らの動画を観て下さっている『心の友』に直接お会い出来るのは本当に嬉しいです。

 

今までも何人か直接お会いしてドラえもんについて語り合った『心の友』がいますが、やっぱりその時間というのは本当に最高なんです。

 

やっぱり顔と顔を合わせての交流が一番だなと改めて感じました😊今年はそんな感じで沢山の『心の友』と直接お会いしてお話が出来る機会を増やして行きたいなと思ってます。

 

3回目ですがやっぱりミュージアムに行くのはワクワクしますね😊楽しみです。

 

そして明後日23日は20時からライブ配信を行います!今回はいつもの様な配信ですが、その次は『同時視聴配信』が出来たらなと考えてます!

 

 

どの作品を一緒に観ようか…そのあたりも23日に話し合いましょう!

こちらも楽しみでございます。

 

それでは良い週末を!サヨナラ!