あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

夜の藤子・F・不二雄ミュージアム

こんばんは。あジャイです。

藤子不二雄A先生の故郷「富山県氷見市」を旅した動画が公開中です!

youtu.be

ハットリくんは意外と可愛いのです笑

是非皆さん。ご覧ください

 

 

さて、本日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました!

昨日書いた通り「心の友」の方とお会いしまして楽しい時間を過ごす事ができました😊

沢山の楽しいお話を聞けて有意義な時間を過ごしました。

 

今月が誕生日ということでミュージアムからバースデーカードとステッカーを頂きました。

f:id:ajaidesu:20220123011217j:plain

 

こちらも勿論嬉しいのですが、「心の友」からもプレゼントも頂きました。

f:id:ajaidesu:20220123010921j:plain

 

正直こちらの方が嬉しかったです笑

気持ちが篭っていると言うか、理屈じゃ無いですね!

 

 

 

そんなミュージアムですが今回は初めて閉館時間までいました。

16時過ぎるとだいぶ暗くなり、ライトアップされます。今回はそんな普段観られない夜のミュージアムの写真をいくつか撮ったので投稿します。

 

23日までのツリーのライトアップがこちら↓

完全に暗くなり切らないこの時間帯が一番綺麗かもしれませんね!(おそらく17時30分くらい)

f:id:ajaidesu:20220123042401j:plain

 

そしてどこでもドアの方からツリーをバックにこんな感じの写真も撮れました。

こちら側のアングルも綺麗ですね。

f:id:ajaidesu:20220123042843j:plain

 

更に少し場所をを変えてこんな感じの写真も↓

ドアの向こう側から光が漏れていてなんか良い感じです笑

f:id:ajaidesu:20220123042757j:plain

 

ドラえもんを入れての写真がこちら↓こうやって見ると背景の森部分も結構青色にライトアップされていますね!

f:id:ajaidesu:20220123043250j:plain

 

少し前の時間になりますがドラえもんの背中側からのアングルも個人的にお勧めです!

カフェ部分も照明も相まって素敵な絵になります。

f:id:ajaidesu:20220123043128j:plain

 

ドラえもん以外のモニュメントも暗くなる事によってまた違った雰囲気になりますね!

これで空に星が光っていたら最高でした笑

f:id:ajaidesu:20220123043523j:plain

f:id:ajaidesu:20220123043746j:plain

 

 

あえて背景に夜景を入れて撮影するのも面白いかもです↓

f:id:ajaidesu:20220123043838j:plain

 

ベンチに座っているコロ助もこんな感じでした。

f:id:ajaidesu:20220123043938j:plain

 

横からのアングルもなかなか素敵

f:id:ajaidesu:20220123044042j:plain

 

F先生の銅像も夜ま少し違った雰囲気でした。

直接ライトアップさっれているわけではないのですが、背後の照明が良い感じになってます(良い感じしか言ってない)

f:id:ajaidesu:20220123091443j:plain

 

こんな感じで夜になるとまた違った雰囲気の写真が撮れるのでお勧めです!

特に閉館前の17時30分過ぎくらいの時間はかなり人も少なくなってきているので誰もいないミュージアムの写真も撮れるかも?

 

f:id:ajaidesu:20220123044330j:plain

 

行く時間によってまた違った景色を楽しむことが出来るなぁと感じました😊

季節によってもまた違ってくるかもですね!

因みに帰りのバスの写真がこちら

f:id:ajaidesu:20220123044457j:plain

 

まだ夜の時間に行った事がない方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ツリーのライトアップは23日までです!

 

 

 

と言うわけで夜のミュージアムのご紹介でした。

ミュージアムの思い出はまだまだあるのでまた明日書こうと思います。

それではまた明日!サヨナラ!