あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

大山ドラ末期ブーム?

こんばんは。あジャイです。

「走れのび太!ロボット裁判所」を語る動画が公開中です!注目ポイントはヤブ医者です。

youtu.be

 

今回もそうですが、何かしらお話を語る時「本編の画像」を挿絵として使いたくなりますよね。しかしそれをしてしまうと怒られてしまうので、イラストを描いてお送りしております。

 

そんな中、上の「走れのび太!ロボット裁判所」を語る動画では天空の城ラピュタの画像をガッツリと使うシーンがあります↓

 

コチラはスタジオジブリ公式様が「常識の範囲でご自由にお使いください。」とホームページの方で提供してくださっているのです。寛大なお心感謝致します。また映画観に行きます。

www.ghibli.jp

 

ドラえもんもこんな感じで映画の場面の画像とか使えたらもっと編集が早くなるのにな笑。

 

さて、次回の動画の編集が始まっております。いろいろ考えましたが次はスーパーファミコンソフトキテレツ大百科超時空すごろく」を不仲説4人でプレイするゲーム実況動画を公開する事にしました!理由としては早く公開したかったからです😅シンプルですいません。

コチラはお絵描きは必要ないのでテロップ入れの作業が主になります。あまり時間をかけないように心がけてなるべく早く公開したいと思います🤞30分くらいの動画の予定です。お楽しみに。

 

さてさて、毎日書いているこのブログですがお陰様でジワジワとアクセス数が増えております。毎日確認しているのですが本日はいつも以上に数字が伸びております。ちょっとずつ皆様に認識して頂いているのかなとちょっと救われております。

 



 

過去に書いた記事などにアクセスして頂いているケースが殆どだと思うのですが、今現在はどんな記事が読まれているのか確認してみたいと思います。

 

あくまで今現在、多くアクセス頂いてる記事を2つご紹介!

 

大山ドラ末期の良作:『のび太の家出』
ajaidesu.hatenablog.com

 

コチラは大山のぶ代さん時代の末期2004年に放送されたちょっぴり感動作のび太の家出」をご紹介させて頂いた記事です!おばあちゃんも登場しますしエクストリームシリーズに個人的には加えたいと思っております🤞お時間ございましたら是非一度お読み頂けると嬉しいです。

 

 

大山ドラ末期のトラウマ回「勇気百倍うちわ」

ajaidesu.hatenablog.com

 

これはもうタイトルある通りトラウマ級の怖さな大山ドラ末期作品です!

大山ドラ通常回のトラウマ作品を集めて動画で紹介しようと考えているのですがこのお話は間違いなくノミネートされるでしょう🤞ラストの終わり方がもう…

 

 

 

とこんな感じで今現在アクセスが多い記事はどちらも大山ドラ末期関連のものでした。

原因はわかりませんが巷では大山ドラ末期ブーム」が起こっているのでしょうか😅

 

大山ドラ末期のピンクタイトル作品は僕のブログでも度々ご紹介しているのでこのブームに是非他の記事も読んで頂けたら嬉しいです。

 

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

さて、明日からの3連休。僕は東海地方の心の友にバッジを配る旅に出ます。

現地でお会い皆様宜しくお願い致します。とても楽しみです🤞

 

それではまた明日!サヨナラ!