あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

地球交響楽のおかげで2年前の記事が読まれてる。

こんにちは。あジャイです。

新しいショート動画を公開しました。

のび太の宝島の挿入歌として流れる星野源さんの「ここにいないあなたへ」という曲です。

個人的には結構好きな曲です。いつかフルで歌ってみたいですな。

youtube.com

 

そして本日はこの後20時から新しい動画をプレミア公開します!

3年B組三蔵先生シリーズ最新作「職員室編」でございます。僕はプレミア公開には参加出来ませんがアーカイブで皆さんのコメントを読むのが楽しみなので、お時間ございましたら是非チャット欄にコメントを残して下さい🤞宜しくお願い致します!

youtu.be

 

さてさて、4年目に突入したこちらのブログ。昨日までで1,096本の記事を投稿したのですが「今現在どのような記事が読まれているのか?」を探ってみたら面白い結果が出ました。

読まれている⇨アクセス数が多い記事という事で話を進めますね。

 

結論から言うと今、最も読まれているのは「ムス子さんはクラスメイト?」と言う2年前に書いた記事でございます↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

元々原作の15巻に登場したムス子さんと言うキャラクターですが、最近のわさドラ映画ではのび太のクラスメイトとして登場する(背景に映っている)ケースが多いのです。

どちらかと言うとマイナーなキャラクターのムス子さん、しかも2年前に書いた記事がどうして今一番アクセス数が多いのでしょうか?

 

こちらは恐らく最近、のび太の地球交響楽の特報が公開されたからだと推測します。

youtu.be

 

こちらの特報の中で一瞬、授業風景のシーンが映るのですが

今回もちゃんとムス子さんがいらっしゃいますね。

 

恐らくこの特報の影響でムス子さんを検索する方が増えたのかも知れませんね😅

2年前に書いた記事がここに来て読まれると言うのはなんだか不思議な感覚です。

 

因みにムス子さんの記事の次に読まれているのは

最近のタイムパトロールは「T・Pぼんと言うコチラの記事です↓コチラも2年前に書いた記事です。

ajaidesu.hatenablog.com

 

コチラは言うまでもなくT・Pぼんの最新アニメの情報が発表されたからですね🤞

youtu.be

 

因みの因みに、その次にアクセス数が多いのは「多目くんから学ぶこと」と言うこれまた2年前の記事です↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

これまた原作に登場する割とマイナーなキャラ多目くんについての記事なのですが、わさドラ映画だとのび太のクラスに結構映ってたりするんです。

 

今回の特報では多目くんの存在は確認出来ませんでしたが、恐らくこの特報の影響で多目くんを検索する方が増えたのでは無いかと思います。

今日紹介したのはどれも2年前に書いた記事ですが、このタイミングでアクセスが集中するとは思いませんでした。何が起こるかわからないですね。ここから「ぼくらの四丈半島」の事を知ってくださる方が増えたら一番嬉しいのですが😅

 

今回はラッキーなおこぼれを頂いたなと思いつつ、これからまたせっせとブログを書いて行こうと思います。未来で誰かが読んでくれるかも知れないな。

 

それではバンドの練習に行ってきます!ダイエット情報は明日最終報告しますね。

サヨナラ!