あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

のび太の誕生日に語る動画どうする?

こんばんは。あジャイです。

南海大冒険の動画を編集中なのですが、気を抜いているともうすぐ8月!

8月7日はのび太の誕生日でございますね。

 

今年のジャイアンの誕生日には「お百度エンヤコラ餅」と「決心ハチマキ」を語る動画を公開しました↓

youtu.be

 

というわけで8月7日にはのび太が活躍する通常回orスペシャル回を語りたいなと思っている所存でございます。Twitterにて募集したのですが沢山のご意見を頂戴しました。

 

とりあえず頂いたタイトルを羅列すると(順不同)

・おばあちゃんの思い出

・あの日あの時あのダルマ

・ためしにさようなら

・45年後

・うつつ枕で天才少年

・家庭科エプロン

ドラえもんに休日を

・オオカミ一家を救え

のび太は独裁者!?

・森は呼んでいる

・雪だるまドラ太郎

のび太の弟コン太

・赤いクツの思い出

・人生やりなおし機

・羽アリのゆくえ

タンポポ空を行く

のび太の夢の金メダル

・ほんもの辞典

 

めちゃくちゃある!この中からどのお話を語ろうか悩んでおります!

タイトルを見てすぐに内容が出てくるものもあれば、ちょっと記憶が薄いものもあります。

 

僕がブログにて取り上げたのもいくつかありますね!こういう時に「あジャイ 〇〇」と言った具合に〇〇の部分にタイトルを入れるとブログがヒットするので探すのに便利です笑。

 

ためしにさようなら

ajaidesu.hatenablog.com

自分で書いといて何書いたか忘れる事もあったりします笑。

このブログも2年前ですね。この「ためしにさようなら」は2004年に放送されたバージョンなのですが確か他にもあったと思うのでどれを語るのかもミソですね。

 

オオカミ一家を救え

ajaidesu.hatenablog.com

このお話も個人的に大好き!いつか映画化されないかなとも思えます。

このアニメ版では原作に無いシーンもあったりと見所が沢山です。

 

赤いクツの思い出

ajaidesu.hatenablog.com

これは割と最近!今年の2月に書いたブログですね。

こうして見ると昔よりも語る文字数が増えてきている印象😅説明が下手なのでつい長くなっちゃいますね。これも名作ですね。詳しくはブログを読んで下さいませ。

 

 

ほんもの辞典

ajaidesu.hatenablog.com

コメントにて「ほんもの辞典」と言われた時には「どんな話だっけ?」と記憶が薄かったのですがガッツリとブログを書いておりました😅アニメオリジナルですがこれまた名作なんですよね!個人的にはこれを語る動画はアリだなと思います。

 

 

 

そんなこんなでまだどのお話を語るか決めていませんがあまり時間もないので近いうちに決めたいと思います🤞

 

それではまた明日!サヨナラ!