あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラベースが面白い!

こんばんは。あジャイです。

 

色々ありまして最近になってむぎわらしんたろう先生のドラベースを読むようになったのですが、今日は今現在の進捗状況をお伝えしたいと思います🤞

ajaidesu.hatenablog.com

 

全23巻ある本作ですが現在2巻まで読み終えました🤞

未来の草野球大会ビッグドームカップが開催され、主人公クロえもん率いる江戸川ドラーズの初戦が描かれます!対戦相手である山寺ベアーズのキャプテンポコえもんがめっちゃ良いキャラしている笑。タヌキのような見た目で可愛らしい。というかタヌキ。

 

ドラベースの世界では1試合に指定されたひみつ道具を3つまで使用出来るというルールが設けられています。どの場面でどのひみつ道具を使うのか、その部分だけ見ていてもめっちゃ面白いです♪

 

ひみつ道具の習性や効果をちゃんと知っているとより一層読んでいて楽しいかもですね!

原作のドラえもんをもう一度読み直そうかなと思いました😀

 

そんな大会公式ルールとは別にポコえもんにはとある特殊能力が!なんと相手に催眠術をかけてバッタバッタとドラーズをアウトにして行くのです😅めちゃくちゃチートキャラで草。

因みに胸元のPのマークがパーマンを連想させますね笑。

 

このポコえもんの催眠術をどのように攻略していくのかが物語の見所と言うわけでございますね!詳細まではここで説明しませんが(後々動画にしたい)涙脆いでお馴染みの私はちょっと涙を流してしまいました笑。

 

特別感動するお話では無いのですが、ポコえもんにも色々事情があったりして何故か感情移入してしまいました笑。

 

因みにこの可愛い風貌のポコえもんですが色々あってこんな感じに変身します😅↓

 

ここからの両チームの本気のぶつかり合いが読んでいて手に汗握ります!

そして試合シーンの描写がめっちゃ迫力ある!所々出てくる手書き風?の文字が良い味出してます。

 

そしてこの試合ではキャッチャーであるパクえもんが特にピックアップされます。

このカットめっちゃカッコ良い↓きっとこの後もいろんなキャラが試合毎に活躍しているのだと今から楽しみです。



 

やっぱり何かに一生懸命になっている姿というのはシンプルにカッコいいし美しい!

野球は苦手ですがこういうのは好きだなぁ笑。

 

 

因みに僕がウルウルしたポイントはココですね笑↓

 

2巻にしてかなりドラベースに引き込まれております。

この調子でまずは1周、最後まで読んでいきますね😃早く続きが読みたい!

前も書きましたが江戸川ドラーズのメンバーがみんな個性的でまるでドラえもんのようなに楽しめます!それぞれの推しキャラを探すのも良きですね。

 

引き続きドラベースを楽しんでいきます!

それではまた明日!サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!⚾️