あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラベース始めました!

こんばんは。あジャイです。

というわけで『ドラベース』を全巻購入しました!

f:id:ajaidesu:20230630193915j:image 

https://ajaidesu.hatenablog.com/entry/2023/06/24/150901

 

Amazonで全巻新品で購入したのですが、包装はされていない状態です。一応、本自体は綺麗ですが本当に新品なのか怪しいですね😅まあいっか。

 

というわけでこれから『ドラベース』をガッツリと読んで行きたいと思います🤞

f:id:ajaidesu:20230630195410j:image

コロコロコミックで連載されていたので子供の頃に何となく目には入っていた漫画ですが、ガッツリ読むのは今回が初めてです。

 

とりあえず一巻を読み終えたのですが早くも続きが気になっております😆

 

いろいろと書きたい事は沢山ありますが、何と言っても『ドラベース』の見所の一つはコチラ↓

 

【個性的なチームメイト】

f:id:ajaidesu:20230630195433j:image

主人公クロえもんがキャプテンを勤める【ドラーズ】のメンバーがみんな個性的で可愛い笑。

f:id:ajaidesu:20230630200133j:image

いろんなタイプのネコ型ロボットがいて、それぞれ働きながら草野球を楽しんでいるそうです笑。

f:id:ajaidesu:20230630200647j:image

f:id:ajaidesu:20230630200501j:image

まだ一巻しか読んでませんがそれぞれ得意不得意がありそうで、今後が楽しみです。個性的なネコ型ロボットを見ているとドラえもんズを思い出してしまいますね🤞

 

この中から推しを見つけて読んでいくのも楽しそうですね!まだ分かりませんが一巻ではエーモンドというキャラが活躍していました。カッコイイですな。これは推せる。

f:id:ajaidesu:20230630201226j:image

アメリカ・フロリダ出身の助っ人らしいです笑

 

 

第一話にはドラえもんもゲスト出演していました。クロえもんとは友達の様です。

f:id:ajaidesu:20230630201507j:image

という事はクロえもんとドラえもんズはワンチャン知り合いの可能性もありますね。

f:id:ajaidesu:20230630201603j:image

というわけで遂にスタートした『ドラベース

 

ガッツリ読み込んで一巻毎に感想動画とか出して行けたら良いなと思っております。好きなチームメイトとか好きなシーンとか他にも動画は撮れそうなのでワクワクしております🤞

 

 

ドラベース』好きな方はもちろん、まだ『ドラベース』を読んだ事が無い方にも届く様な(読んでみたくなる様な)動画を作っていきます🤞

 

お楽しみに♪

それではまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20230630201450j:image