あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ぼく四東海会、ありがとうございました!

こんにちは。あジャイです。

楽しかった東海会が終わり日常が戻って参りました。

 

今回は13日(日)の思い出を振り返っていきます。

静岡から始まったぼく四東海会の旅の様子は一応撮影しております。そんなに長い尺では無いですがどこかのタイミングで公開出来ればなと思っております。

旅動画は大好きでござんす↓

youtu.be

 

というわけで名古屋駅で撮影↓良い天気なのは有り難いですが暑過ぎる🥵

 

集会が行われる会場(栄)は名古屋駅から3kmほどだったので歩いて移動しました(最近食べ過ぎて太った)

 

名古屋飯が食べられる居酒屋の個室にて遂にぼく四東海会が開催されました!

今回は新しく2人の心の友の方が参加して下さいました。こうやって直接ご連絡して頂き、会いに来て下さるのは本当に有り難い事です。僭越ながら「ぼく四バッジ」を贈呈させて頂きました🤞

 

短い時間ではありましたが新しい心の友とドラえもん金八先生について語れてとても楽しかったです♪どんな時でもやっぱりローの話は盛り上がりますね。また次の機会にガッツリと語れたらと思っております🤞これに懲りず今後ともよろしくお願い致します!

 

今回は新しいお2人に加えて常連様も多数ご参加頂き、総勢9名での楽しい宴となりました🤞

何が凄いって今回の東海会は「ほとんど東海の心の友が仕切って下さった」と言いう事です。

 

ライブ配信などで「東海会やりたいね」と言った会話から始まった今回の集会ですが、僕は何もしておりません。東海の心の友が日程を決め、お店を選び、何人かの心の友にご連絡して下さいました。僕はそこにただただ行っただけという形になります😅

 

とても有り難い事ですね!改めて今回の東海会を企画、準備して下さった心の友の皆様ありがとうございました🤞

 

モザイクし過ぎて夕方の事件のニュースみたいになった集合写真です↓

 

 

集会が終わった後は、参加出来るメンバーだけで名古屋城の夏祭りに向かいました。

 

いろんなイベントや出店が出ておりましたが、僕らが見たのは「火縄銃の実践」

ドラマや映画でこういったシーンを観る事はありますが、実際に目の当たりにすると「音の凄まじさ」に圧倒されてしまいました。近くで打ち上げ花火が同時に10発くらい打ち上がった感じです(伝わらなそう)観衆からは悲鳴が上がっていました。

 

火縄銃に背を向けてノーリアクションでいられるかチャレンジしたのですが



この有り様です。いつ音が鳴るか分からない恐怖は計り知れません。

 

歴史に詳しい心の友が仰っていましたが火縄銃は威力よりも「音」で相手を制圧していたらしいです。なるほどこれはビビりますね。

 

 

そしてお祭りといえばこれ!盆踊り!

これぞ夏の風物詩と言った感じでしょうか。みんなで輪になって踊っている様を見ているだけでも楽しい♪

 

 

そして勢い余って僕らも盆踊りに参加しました♪振り付けとかよく分からないけどこういうのは勢いが大事ですね。

「同じアホなら踊らにゃソンソン」とはよく言ったものだ。あ、あれは阿波踊りだったか?



盆踊り、生まれて初めて踊りましたがめっちゃ楽しかった😃

一応その様子も撮影してみましたが自分がちょっとキモかったです。

 

何はともあれ素敵な夏の思い出が出来ました。

 

 

そして最終的に心の友のお家に上がり込んだというわけでございます。

感覚がバグっているのか心の友のお家にお邪魔するのが普通の様に思えてきました。

 

当たり前じゃねえからな!

 

 

 

心の友数人で一緒にドラえもんを鑑賞したりと楽しい時間を過ごしました。

そしてそのまま泊まらせて頂く事に😀何から何まで大変お世話になりました!

 

 

今回初めてお会いした心の友から素敵なプレゼントも頂きました🤞

「親友では無く、心友

素敵な文字が書かれたTシャツありがとうございました!サイズもぴったりでした!

開封の様子も撮影させて頂いたので公開を楽しみにしていて下さい♪(心の友の家で普通に動画撮るな)

 

 

というわけで楽しい思い出が沢山できたぼく四東海会

新しい方にもお会い出来て個人的には嬉しく思っております!東海会vol.2が開催された場合は是非また参加をご検討下さいませ🤞

 

そして常連の心の友の皆様もいつもありがとうございます。車に乗せてもらったりお家に泊まらせて頂いたりとお世話になりっぱなしですが、これに懲りず引き続き宜しくお願い致します🥺

 

そしてまだまだ「ぼく四バッジ」の在庫はございます!万が一欲しい方はお手数ですが僕の方までご連絡頂けると幸いです!

 

Twitter(X)のDMなどにご連絡下さいませ↓可能な限りお届けに参ります!

twitter.com



今回は東海会でしたが、東北会、関西会、四国会、九州会などなどいろいろな場所で開催出来たら良いなと思っております。目指せ47都道府県に心の友!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!