あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ゲンブさん登場確定:のび太の宇宙小戦争2021

こんばんは。あジャイです。

藤子・F・不二雄先生の故郷「富山県高岡市」を旅した動画が公開中です!

この動画で少しでも高岡市に貢献出来たら幸いです♪

youtu.be

 

昨日はライブ配信もしました!

youtu.be

新年1発目のライブ配信はちゃんとドラえもんの話が出来て良かったです笑

なんか皆さんが逆に気を使ってくれている気もして申し訳ないです😅今後も程よく脱線していきましょう笑

 

配信中に僕らの好きな動画を言って頂ける流れになったのですが「時空の乱れ」動画を気に入って頂いている方がいてちょっと驚きました笑

youtu.be

僕らの動画だとボームさんやベアリングロード三人衆動画が人気なのかなと思っていたので、こんなコアな動画を好きだと言って頂けるととても嬉しいですし次への活力になります😊(人気の動画も嬉しいです)

 

そして毎回ライブに現れる「ベジータ」がこのブログを読んでいることも発覚💧

おい!見てるか!?ベジータ!今日はお前がナンバーワンだ!

 

さてさて、昨日はびーぞーからプレセントを頂きました♪

f:id:ajaidesu:20220110210811j:plain

僕の誕生日が近いからという事です。僕の誕生日を把握しているとは流石です。

ちなみにびーぞーの誕生日は2月8日なのでみんなでジャイアンシチューを作ってあげましょう🍛

 

というわけで早速頂いたプレゼントを見ていきましょう↓

世界最小nanoblockというものらしく組み立てるとこんな感じのブロックジャイアンになるらしいです。

f:id:ajaidesu:20220110211011j:plain

 

早速開封してみましょう!今日はこのブロックを作って完成させるぞ!

 

 

開封したらこんな感じでした↓

f:id:ajaidesu:20220110211107j:plain

 

思ってた以上にnanoblock!めちゃくちゃ小さい!

f:id:ajaidesu:20220110211153j:plain

これは時間がかかりそうですね😅

というわけで一旦箱に戻しました笑

時間がある時に組み立てたいと思います!

f:id:ajaidesu:20220110211307j:plain

 

 

さて、昨日のライブ配信で教えて頂いたのですがドラえもんのテレビ放送で今年の映画のび太宇宙小戦争2021の新しい映像が流れたらしいのです。

年末年始は実家に帰ってずっと編集をしていたのでドラえもんなどは録画したままでまだ観ていませんでした。早速先日の8日に放送されたドラえもんのエンディングを拝見しました。

 

思っていた以上に新しい映像が沢山流れていてビックリしました😊

1年待った作品なので期待が大きいです。その中でも一番の収穫はゲンブさんが登場する事が決定したという事ですかね笑

f:id:ajaidesu:20220110212453j:plain

ロコロコに骨を投げるシーンが流れていました。

キャラデザ的にも原作にほぼほぼ忠実な感じで良いですね!目がちょっと大きくなってますが。

f:id:ajaidesu:20220110212557j:plain

 

今回の宇宙小戦争リメイクではパピくんのお姉さんという新キャラが登場するためにゲンブさんの登場が危ぶまれていましたが(勝手に危ぶんでいた)無事に登場決定ということで今夜は安心して眠れます笑

 

出木杉くんの登場も決まったし、あとは第6支部が登場すれば言う事ないですね笑

f:id:ajaidesu:20220110214504j:plain

 

 

それにしてもこのゲンブさんの登場シーンをみてもわかる通り、パピくんが普通にみんなと一緒にいるんですよね。

f:id:ajaidesu:20220110212523j:plain

今回はパピくんのお姉さんが敵に囚われているのを救出に行くと言うストーリーなのかもですね。

 

その辺も踏まえて色々妄想してみようと思います。何はともあれゲンブさん登場確定ということでおめでたい!今回の新映像では他にも気になるシーンがいくつかあったので明日また色々観ていこうと思います!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!