あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ナンバープレートと電柱には何かありがち

こんばんは。あジャイです。

のび太の宇宙小戦争リバイバル上映を観に行った動画が公開中です!

youtu.be

 

 

さて、ドラえもんズ総選挙結果発表に向けてドラえもんズの絵が描き終わりました。

めちゃくちゃ人気で中間発表では1位だった王ドラ

f:id:ajaidesu:20211213195447j:plain

ロボット学校七不思議での工具の鉄人とのバトルシーンを切り取りました!

これもなかなかのお気に入りです。

 

そして可愛いという意見が多い若きエースストライカー、ドラリーニョ

f:id:ajaidesu:20211213195720j:plain

 

 

これでドラえもんズが揃いました!

やっぱり全員揃うとカッコいいですね!

f:id:ajaidesu:20211213195803j:plain

 

あとはテロップ入れなどの編集作業なのでもう一踏ん張りです!

恐らく金曜日か土曜日頃の公開になるかと思います。

 

 

 

 

土曜日といえば今週、12月18日(土)20時から、久々のライブ配信を行います!

前回は12月1日、藤子・F・不二雄先生の誕生日に富山から配信しました↓

youtu.be

 

ライブ配信は年内は次回を含めて残り2回だと思うのでしっかりとドラえもんを語りたいと思います!(最近脱線が多いから…)

お楽しみに!

 

さてさて、最近では何かとアニメの背景などに注意して観るクセがついております。昨日の記事でも書きましたが「車のナンバープレート」は何かありがち。

f:id:ajaidesu:20211212223336j:plain

 

 

のび太の新恐竜では背景のナンバープレートに「0903」という数字が↓

f:id:ajaidesu:20211213210855j:plain

ドラえもんの誕生日である9月3日説、もしくはこの映画に登場した恐竜「キュー・ミュー」からもじった説がありますね。

 

エスパー魔美でもナンバープレートに「1293」という数字が

f:id:ajaidesu:20211213211033j:plain

「1293」はドラえもんの身長や体重で使われる数字ですね。

 

来年公開されるのび太の宇宙小戦争2021の予告編でも車のナンバープレートに

f:id:ajaidesu:20211213212133j:plain

「映土良041 のLS-21」とあります。

これは以前ブログに書いたのですが、「映土良=映画ドラえもん」「041=41作目」

「LS-21=リトルスターウォーズ2021」の意味ですね!

 

こんな感じで「ナンバープレート」には何かありがちです!

 

そんな「ナンバープレート」と同じくらいに何かありがちなのが「電柱」でございます。

 

今宵も最近ハマっているハットリくんから…

 

第31話ケムマキもなかなかやるでござるの巻」では

f:id:ajaidesu:20211213210207j:plain

背景の電柱になんと「ドラミ玩具」!

f:id:ajaidesu:20211213211301j:plain

ついにドラミちゃんまで…いつかはご本人登場もあるのか?

 

と思っていたらすぐその後に「ドラエ屋」

f:id:ajaidesu:20211213211245j:plain

立て続けにドラえもん兄妹の名前いじりが発生しました笑

ハットリくんは本当に頻繁にドラえもんネタが登場しますね!こんなに僕のブログにネタを提供してくれてありがとう笑

 

因みにドラえもんネタでは無いのですが33話「忘れ物を届けるでござるの巻」

では「ハットリ」と書いてある電柱もありました笑

f:id:ajaidesu:20211213211715j:plain

やっぱり「電柱」にも何かありがちですね。

 

というわけで背景には何かありがち、特に「ナンバープレート」と「電柱」には要注意しながら観ていくと新しい発見があるかもですね!しかしそんなことを気にせず普通に楽しむのが一番良いと思いますよ笑

 

それではまた明日!サヨナラ!