あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

果たしてドラえもんは出るのか

こんばんは。あジャイです。

のび太の宇宙小戦争リバイバル上映を観に行った動画が公開中です。

youtu.be

そして今週の土曜日、12月18日(土)20時からライブ配信を行います!

来年に向けてご報告する事もありますのでお時間ありましたら是非遊びに来て下さいませ!

 

さてさて、今回も忍者ハットリくんでございます笑

別に動画編集をサボってハットリくんを観ているわけじゃ無いですよ💦絵を描きながら、編集をしながら観ているのですよ!

 

お酒を飲みながらってものありますけど…

 

なんでこう頻繁にハットリくんの事を書いているかというと、本当に頻繁にドラえもんネタが登場するからなんです笑

こうなってくると次はどこにドラえもんが出てくるか予想してみたりしますよね。

 

 

そんな感じで今回はこちら第40話「子守にはまいったでござるの巻」

f:id:ajaidesu:20211214180806j:plain

 

今回はママの知り合いの子供のお守りをするというお話。

f:id:ajaidesu:20211214190825j:plain

このゆきちゃんがなかなか騒がしい子でハットリくんやケン一氏が子守に手こずります。

f:id:ajaidesu:20211214190438j:plain

f:id:ajaidesu:20211214190622j:plain

 

今回は家の中でのお話なのでドラえもんが出てくるとしたらテレビの中とかかな?と色々妄想。しかし、ドラえもんが出てくる事はありませんでした。

 

流石に今回はドラえもんは出ないか。

そう思っていたらこちらのシーン↓

f:id:ajaidesu:20211214190851j:plain

ハットリくんが得意の忍術?で顔を変化させてゆきちゃんを楽しませます。妙にちょいリアルなイグアナです笑

 

「次はひょっとこ!」

ゆきちゃんが次々とリクエストしていきます。

f:id:ajaidesu:20211214191519j:plain

リクエストに答えてひょっとこになるハットリくん

f:id:ajaidesu:20211214193154j:plain

 

「次は熊さん!」

ゆきちゃんのリクエストに戸惑いながらも熊さんに変身するハットリくん

f:id:ajaidesu:20211214191626j:plain

 

ここで僕は考えます。

「もしかしてこの流れでドラえもんの顔に変身したりして…」

 

 

 

ゆきちゃんのリクエストは続きます。

「たぬきさん!」

f:id:ajaidesu:20211214191800j:plain

可愛いたぬきさん。

 

「豚さん!」

f:id:ajaidesu:20211214191842j:plainこれまたちょいリアルな豚さん笑

たまにちょいリアル路線挟むんですね。

 

「パンダさん!」

f:id:ajaidesu:20211214191954j:plain

子供に人気のパンダさん。ハットリくんはどんな顔でも出来る様です。

 

 

 

流石にこれだけ顔変えてたらもう終わりかな。今回はドラえもんは無いかな。

 

そう思った次の瞬間、ゆきちゃんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもん!」と言いました!

そのセリフを聞いた瞬間に笑ってしまいました笑

本当にドラえもんって言うじゃん笑

 

 

 

 

 

そしてハットリくんが変えた顔がこちら↓

ちゃんとドラえもん

f:id:ajaidesu:20211214192325j:plain

 

ハットリくんドラえもんを認識していると言うことがわかりましたね😊

そして今回は絵だけではなくてセリフの中でも「ドラえもん」という言葉がしっかりと入っていました!

 

ドラえもんネタを探していましたがこんなに沢山出てくると本当に笑ってしまいます。

特に今回は予想していた通りに出てきてので面白かった笑

 

 

このお話が第40話。

ハットリくんのアニメは600話以上あるそうなので今後がますます楽しみでござる。

 

 

それではまた明日!ニンニン。