あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

いつかコラボしたいYouTuberさん

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもんドヤ顔選手権が公開中でございます!初代ドヤのペコに立ち向かう三蔵とボームさん!どちらも強敵!是非ご覧下さい!

youtu.be

 

そして先日のライブ配信アーカイブも残っております!

2時間30分という長尺なので雰囲気だけでも覗いて頂けると嬉しいです。定期的にライブ配信しております!いつかドラえもんバンドの配信とかもしてみたい!

youtu.be

 

 

現在は前回先送りにしたのび太の恐竜動画のお絵描きに没頭しております!早ければ日曜日には公開できると思います!

 

そもそもこの動画は4月11日に撮影していたもので、もう1ヶ月くらい経っちゃってるんですね!

この動画ではのび太の恐竜の大山版とわさドラ版、時には原作までもを比べてみたり違いを語ったりしております。絵を描いているうちにスイッチが入ってしまってかなり時間がかかってしまっております。

でも満足のいく絵が描けていると思います!お楽しみに!

f:id:ajaidesu:20210507200401j:plain

 

鼻でスパゲッティーの原作、大山ドラわさドラの大全集です笑

f:id:ajaidesu:20210507200635j:plain

 

 

さてさて、こちらの企画もまだまだ諦めてませんよ!

ドラえもんバンドを結成したい!

 

こちらの動画はご覧頂けましたでしょうか?

youtu.be

 

若干コントの様な動画になっていますが、僕は本気でドラえもんバンドをやりたいのです!

僕は主にベースを担当したいのですが(なんかカッコいいじゃん?)ドラえもんの曲をどうやってベースで弾けば良いのか分かりません。

 

ギターであればコードは探せば出てくるのですが…

 

曲を聴いて耳コピ出来れば良いのですがそんなに器用じゃありません。

というわけで、先日音楽をやっている友人にドラえもんの曲を聴いてベース部分をスコアにできる?』という無茶振りをしてみました笑

 

とりあえず「雲がゆくのは」天までとどけ「私のなかの銀河」の3曲を送り付けましたよ笑

果たしてどうなる事やら…

 

ドラえもんバンドはメンバーも探さなくてはなりません。

ドラえもんバンドというのはドラえもんの曲だけを演奏するバンドなのですが、ただ楽器が上手ければ良いという訳では無いのです。

 

やっぱりドラえもんが好きな人が楽器を弾いて、歌った方が説得力があると思います。

だからドラえもん好きな楽器弾ける人達とバンドをやりたいのです!

 

 

そんな僕の野望をある意味もう叶えている素敵な方がYouTube上にいらっしゃいました。

 

北斗雷門さんです。

www.youtube.com

 

この方はドラえもん関係の曲を数多くカバーしてYouTube上で配信しております。

ご自分で楽器を弾いて歌ってしかもそれがめちゃくちゃ上手い!

個人的に好きなのがブリキの迷宮の主題歌を歌ったこちらの動画。

 

いろんな楽器を全て一人でやられている!天才じゃん!

これ!これがやりたいの!

youtu.be

 

 

大変、烏滸がましいのですがいつかこの方とコラボをしたい!一緒に演奏したい!

今はそんなモチベーションで楽器の練習をしています。

 

ドラえもんバンドの方も温かく見守って下さいませ!

 

という訳で頑張るぞ!(ざっくり)

それではまた明日!サヨナラ!