あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「エスパー魔美」アニバーサリーDVD-BOXが届きました!

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもんドヤ顔選手権の動画が公開中でございます!こちらの動画は第1回という事で第2回、3回と続けていければなと考えておりますので盛り上げて頂けると幸いです!

youtu.be

 

また、先日のライブ配信アーカイブも残っております。

youtu.be

週2くらいのペースでライブ配信をしておりますので雰囲気だけでも観て頂けると嬉しいです。

長いのでBGM代わりにでもどうぞ!この時は19時から配信していたのですが次回は20時開始にしてみようかなと思っております。

 

 

 

さて、本日お仕事を終えて家に帰ると扉の前に小さな箱が置いてありました。

Amazonで注文した

アニメ「エスパー魔美」アニバーサリーDVD-BOX

でございます!

f:id:ajaidesu:20210506213734j:plain

 

え?置き配ってやつ!?

 

調べてみたらAmazonの設定が置き配になっていたみたいです。初めての経験でしたがこれ便利かも!

 

というわけで届きました!8日に来るって聞いていたのですが早めに届きましたね!

 

こちらのDVDBOXは1987年(竜の騎士の年)の4月から2年半にわたって放送されていたアニメ119話&スペシャルを含む全120話を収録しております。更に劇場版の「星空のダンシングドール」も初DVD化として収録され、更に特典映像も含まれためちゃくちゃボリューミーな BOXとなっております!

 

BOXの表裏には今回のために新たに書き下ろしされたイラストが掲載されています。

f:id:ajaidesu:20210506220941j:plain

f:id:ajaidesu:20210506221014j:plain

 

中身はこの様に3つのケースに分けれておりまして

f:id:ajaidesu:20210506214801j:plain

 

1ケースに7枚のDISCが入っていまして1DISCに6話収録されていまして、1ケースに42話くらい収録されていまして…

つまり沢山お話が入ってるって事です笑

f:id:ajaidesu:20210506215016j:plain

 

僕らのYouTubeチャンネルでは毎回ドラえもんの動画を出させて頂いているのですが、いつかは藤子先生の他の作品もやってみたいなという気持ちがあります。

 

ライブ配信時も藤子先生の他の作品のお話でも沢山の方と盛り上がることが出来ました!

だがしかし!一番盛り上がったのは笑ゥせぇるすまん。(藤子不二雄A先生)

 

 

このエスパー魔美、スタッフも凄い方ばかり。

原作は勿論、藤子・F・不二雄先生。チーフディレクター原恵一さん!(クレヨンしんちゃんアララ少年山賊団など)作画監督富永貞義さん!(大山のぶ代版映画ドラえもんの殆どの作品の作画監督をされた方

 

 

主人公の魔美の声は大山版のドラミちゃんの声をされていたよこざわけい子さん!

 

因みにラピュタシータもされてます!バルス

 

スタッフの方々もキャストの方々もドラえもんに携わられた方が多いですね!どこか懐かしさを感じつつエスパー魔美を楽しんでいこうと思います!いつかエスパー魔美の動画も出したい!

 

きれいなジャイアンでお馴染みの高畑さんにも注目したいと思います笑

f:id:ajaidesu:20210506220501j:plain

一応開封動画も撮影しました!公開するかは考え中です!

 

 

 

それではまた明日!さよなら!