あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

エスパー魔美のゲームは無い😎

こんばんは。あジャイです。

昨日公開した動画はもう観て頂けたでしょうか?

遂にゲーム実況がスタートすると言う事で個人的にはかなりワクワクしております↓

youtu.be

 

最近ではドラえもん藤子不二雄先生関連のゲームを探すのが楽しくて仕方ありません笑。

その流れでファミコンゲームをひたすら紹介するファミコンゲーマーきゅうぞう」さんというYouTubeチャンネルに遭遇。

www.youtube.com

 

最初は何となく観ていたのですが気が付いたらチャンネル登録をしていました笑

個人的にハードオフをひたすら巡るシリーズが大好きです😊

 

 

そんなこんなで今宵もレトロゲームを探る日々。

因みにファミコン版の「ドラえもん」は1人でプレイする動画を2回分収録済みです🤞

結論から言うと2回プレイして殆ど進んでおりません笑。このゲームマジで難しいね^^;

 

ゆくゆくは同じくファミコンゲームである「ギガゾンビの逆襲」もプレイしたい所!

このゲームもプレイした事ないんですよね😅そう考えるとドラえもんのゲームって殆どやってなかったな…とにかくこのゲームもめっちゃ楽しみです!この歳になってまだドラえもんで知らない事があるなんてワクワクしかありません。

 

ドラえもん以外にもキテレツ大百科笑ゥせぇるすまんなどなどその他の藤子作品のゲームもいつくかご紹介しましたが、ドラえもんの次に僕が大好きな藤子作品エスパー魔美のゲームってあるのだろうか?

 

そう思って検索してみたのですが、結論から言うとエスパー魔美のゲームは1本も存在しないそうです😢これはマミチューバーとしては辛い…

エスパー能力を持つ魔美を操るアクションゲームなんてありそうなのにね。

助っ人で高畑さんが登場したりして。

今からでも遅く無いからエスパー魔美のゲームを作ってくれないかしら?というかアニメリメイクしてくれないかな?

 

エスパー魔美のゲームが無いことにちょっぴりショックを受けていたらその流れでとあるゲームに辿り着きました。

 

 

パラソル へンべえ 虹の大冒険

 

出ました!藤子不二雄A先生の「パラソへンべえ」

去年、氷見市に新しくモニュメントも作られたという「パラソへンべえ」

原作もまだ読んだことない「パラソへンべえ」

アニメもDVD化されてない「パラソへンべえ」

 

エスパー魔美はゲーム化されていないのに「パラソへンべえ」はゲーム化されていのですね!しかもゲームボーイとの事。これはかなり香ばしいですね😊このゲームもいつか必ずプレイしてみますね!その前に原作を読まなきゃならんね。

 

と言うわけで調べれば調べるほど面白そうなゲームが沢山出てきます。

ゲーム実況は今後の主軸になれば嬉しいなと思っているので引き続きこの熱量でお届け致します!

 

それではまた明日!サヨナラ!