あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの小説たち

こんばんは。あジャイです。

ドラビアンナイトなのにリボンを付けたドラえもんが登場する動画が公開中です⇩

youtu.be

もしかしたら次は最終回かも!?乞うご期待です!

 

 

さて、先日こちらのブログでも書いた小説版:緑の巨人伝が届きました🤞

勢いで買ってしまいましいたが、買って満足にならな様に早めに読みたいと思っております。

 

原作:藤子・F・不二雄

著/涌井学 脚本/大野木寛 とあります。映画の脚本を書かれた方とは別の方がこの小説を書いているんですね。

 

チラッと中身を覗いてみたのですがなんとなく読みやすそうでした。本を読むのはあまり得意では無いのですが頑張って読もう😅

思えばドラえもんの小説は月面探査記に続いて2作目かな?

月面探査記の小説版は映画に無いシーンがラストにあったりしたので個人的には楽しく読めました(というか、小説から先に読んだ気がします)。そういえば月面探査Blu-rayに付属してきた特典「ルカの地球探査記」にはなんとエスパー魔美の高畑さんも登場しました。

エスパー魔美ファンとして1人で盛り上がっていた記憶😅

詳しくはこちらをご覧下さい⇩

 

ajaidesu.hatenablog.com

 

映画ドラえもんの小説で言うともう1冊購入していました。

鉄人兵団の小説

この小説、案の定買って満足選手権:群馬代表として2年くらい放置してます。

なんとなく水田わさびさん版の鉄人兵団なのかなと思ってたけど、よく見たら「鉄人兵団」としか書かれていない。つまり藤子先生が書かれた原作の鉄人兵団のストーリーって事で宜しい?あれ、急に読みたくなっちゃったぞ笑。

 

緑の巨人伝も読みたいけど鉄人兵団も読みてえ笑

 

どちらもなる早で読みたいと思います!

それではまた明日!サヨナラ!