あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

来年の映画は「ゆうれい城へ引っこし」?

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもんドヤ顔選手権動画が公開中です!まだまだ探せばいくらでもドヤはあると思うので発見したら教えて下さい!笑

youtu.be

 

そして前回のライブ配信アーカイブも残っております!

だらだらBGM代わりにでも良かったらご覧下さいませ。

youtu.be

 

 

さてさて今年の映画、のび太の宇宙小戦争2021公開時期がまだ発表されていませんね!

皆さん、眠れない夜を過ごしているのでは無いでしょうか。僕も心配で一睡も出来ません(嘘です。めちゃ寝てる)

 

今年の映画もまだ観られていないのに早くもドラえもんファン界隈では来年の映画が何なのかでザワついています。今年がリメイク作品なので来年はオリジナルが来るのでは?と予想しつつまたまたリメイクなんて事も!?とにかく現状では何とも言えません。

 

そんな中、ドラえもんファン界隈来年はこのお話が劇場化するのでは!?という意見が騒がれているとかいないとか(ドラえもんファン界隈ってなに?)

 

それが「ゆうれい城へ引っこし」でございます。

こちらはてんとう虫コミックス12巻に収録されている中編のお話。

f:id:ajaidesu:20210508202132j:plain

 

借家暮らしの野比家が新居を求めてドイツのお城を下見に行くというストーリーでございます。(ここだけ聞いたらなんのこっちゃですね笑)

f:id:ajaidesu:20210508202440j:plain

 

中編という事で通常のお話よりもページ数が多く、ロッテという強気なヒロインも登場するので確かに劇場版化されてもおかしくないかも!

f:id:ajaidesu:20210508202705j:plain

 

「くださいな、お城いっこ!」というパワーワード

f:id:ajaidesu:20210508202810j:plain

 

そう考えてみると、ここ最近のドラえもん界隈はやたらとこの「ゆうれい城へ引っこし」を推していた様な気もします。

 

先日発売された『THE GENGA ART OF DORAEMON ドラえもん拡大原画美術館』

f:id:ajaidesu:20210412104931j:plain

 

これに別冊として「ゆうれい城へ引っこし」が1話まるまる原画原寸として付属してきました。

f:id:ajaidesu:20210412110140j:plain

f:id:ajaidesu:20210508203518j:plain

 

この原画集本体の表紙もカラーの「ゆうれい城へ引っこし」のコマとなっています。

f:id:ajaidesu:20210508203819j:plain

 

先日、渋谷パルコで開催されていたドラえもん1コマ拡大鑑賞展」でもロッテのコマがあったな!

f:id:ajaidesu:20210508204120j:plain

 

更に先日まで公式のドラえもんチャンネルでもわさドラ版の「ゆうれい城へ引っこし」が配信されていました(現在は違うお話が配信中)

dora-world.com

 

ここまで推されていると、もしかしたら本当に来年は劇場版「ゆうれい城へ引っこし」として公開されるかもしれませんね!そうなってくると、この原作のお話を活かしつつ更に物語が加わりそうですね!

 

この話ではジャイアンスネ夫、しずかちゃんは殆ど出番が無いためそのあたりも改変がありそう。

 

因みに大山版ではタイトルが「ミュンヒハウゼン城へようこそ」に変わっていて

f:id:ajaidesu:20210508205755j:plain

 

冒頭のみしずかちゃんが参加しています。

f:id:ajaidesu:20210508205844j:plain

この回は演出が芝山努さん(大山版映画ドラえもんの殆どを監督された方)の為、どこか映画ちっくな雰囲気もあるような無いような…

 

来年劇場化されるなら冒頭から5人が参加するのかも知れませんね!

そんな事も妄想しつつ来年の映画がどうなるか、引き続き考えていこうと思います!

それではまた明日!サヨナラ!