あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

藤子・F・不二雄 SF短編コンプリート・ワークス

こんばんは。あジャイです。

今日は仕事で新潟に行きました。日帰りです笑。

f:id:ajaidesu:20230401225434j:image

新幹線で越後湯沢という駅まで行きました。駅に新幹線路線図があったので思わずパシャリ。

f:id:ajaidesu:20230401225444j:image

そう言えば5月に東北の方で何やらあるみたい…山形新幹線秋田新幹線ってあまり乗った事ないなぁ。

 

 

さてさて、今日から4月!環境が変わる方も多いのでは無いでしょか?

僕は相変わらずドラチューバーやってます。

 

月曜日から出張などでドタバタしておりましたがそれもひと段落し、やっと心の余裕が出来ました♪そんな訳で明日は4月最初の動画を公開します!

 

大山のぶ代さん映画ドラえもん後期作品だけでランキング付けてみた動画です。

タイトル通り南海大冒険〜ワンニャン時空伝までの7作品に絞って、その中でランキングを付けていくという内容です。あジャイ、びーぞーそれぞれランキングを付けているのでが結構面白い結果になったと思います🤞

 

同じ様に初期だけでやってみたり中期だけでやっても面白いかもですね♪中期は激戦ですね!

国民的アニメに配慮して明日は19時にプレミア公開します!お時間ございましたら是非ご覧下さいませ!

 

 

3月は空の理想郷公開もありドラえもん界隈が盛り上がった印象があります。ぼく四もありがたい事にその恩恵を少し受けて通常よりも多くの方がぼくらのチャンネルを観て下さいました。4月もこの勢いで進んで行きます!

 

 

今の所決まっているのは4月29日(土)の海底鬼岩城:同時視聴会

いつも通り19時30分配信開始〜

20時ごろ映画スタート予定です。

 

出来ればこの他にもぼくドラえもんのゲーム実況ライブ配信も決行したいところ。決まり次第ご報告します。

youtu.be

 

 

そんなこんなで4月も頑張っていきたいのですが、最近盛り上がっているのが藤子・F・不二雄先生のSF短編ですよね!先日のFミュでもSF短編の原画が展示されていました。

f:id:ajaidesu:20230401225531j:image

心の友に詳しい方がいて、色々解説を聞きながら原画を見て回りました。実は僕はあまりSF短編は読んだ事がないのですが心の友の解説もあって俄然興味が出てきました!

f:id:ajaidesu:20230401225507j:image

 

そんな中飛び込んで来たのがコチラ↓

藤子・F・不二雄 SF短編コンプリート・ワークス」

藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークス』(全10巻)は、「SF短編」全111作品を、「SF・異色短編」(第1~6巻)と、「少年SF短編」(第7~10巻)に分け、概ね発表順に収録。「これを読めば、SF短編シリーズがすべて読める!」をコンセプトにした、正に決定版です。

 

との事です😊

 

今まであまりSF短編に触れて来なかった自分にとってはこれは良い機会!

という訳で購入を即決しました!

 

 

しかし、どうやら2パターンあるそうですよ奥様。

通常版

 

 

そして豪華愛蔵版

 

 

詳しい違いはこちらの小学館様のHPを見て頂きたいのですが↓

https://dps.shogakukan.co.jp/f_sf

 

 

簡単に言うと豪華愛蔵版の方は「豪華仕様だけど値段が高い」と言う事ですね♪

うん😊

 

100年大長編ドラえもんを買って、巨大なドラえもんのぬいぐるみも買ったあジャイのライフはゼロよ。

 

 

しかも通常版の方が刊行ペースが早いみたいですね!

通常版は8月には全巻発売されるみたいですが、豪華愛蔵版は来年の3月までかかるという😅

 

 

 

これはもうね。無理して高い方買わなくてもね。

内容は一緒だし読めれば良いわけだし。

 

 

 

 

 

 

というわけで豪華愛蔵版を購入する事にしました😊

明日から家でもやしの栽培を始めようと思います♪

www.kagome.co.jp

 

そんなわけで4月もよろしくお願い致します!

 

それではまた明日!サヨナラ!