あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

オレンジデイズ

こんばんは。あジャイです。

昨日は仕事で登山しました。山頂からの景色を見たら小さな悩みなんて吹き飛びそう。

山って凄いね(語彙力)

 

さてさて、コスプレ動画はご覧頂きましたでしょうか😅個人的にもお気に入りの動画です(全部好きだけど)

youtu.be

この動画に関しましては撮影した次の日に動画を公開出来たのでとてもコスパが良い笑。

こんな感じの動画を増やしていきたいところです。

 

さてさて、今月もやって来ました豪華愛蔵版「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークスUltimate Edition」のお時間です。

 

今回で6巻目。

先に行っておくとオレンジじゃないです。

一瞬オレンジかなと思いましたが茶色ですね。うん、茶色です。

毎度の事ながら知識が殆どないのでこの表紙のキャラが何者なのかわかりません😅

 

裏側はこんな感じ。このマリオとルイージみたいなキャラはなんなのかしら。

カバーから中身を取り出すとこんな感じの表紙となっております⇩

全くもって何の話かわからないのですがめっちゃ良いなこの表紙の絵w

っていうか藤子先生のタッチってやっぱり良いですよね。何が良いのか説明出来ないのですが。

裏側はこんな感じでした。

 

今回の付録は「SF短編資料集成③ 全掲載誌表紙&全単行本カバー集」だそうです。

漢字が沢山並ぶと頭の中がこんがらがりますが

どうやら歴代掲載された雑誌の表紙と歴代単行本の表紙の資料集らしいです(最初からそう言ってる)

 

そんなこんなで今回もオレンジには巡り会えませんでした😢並べてみるとかなり偏った色の編成にも見えますが今後どうなるんだろうか笑。でも茶色も結構好きかも。

案の定、買って満足してしまっているので中身はまた今度読もうと思います😅

そして次回、7巻は12月1日と言うことで藤子・F・不二雄先生の誕生日に発売との事です!

なるほど、その時にオレンジ色の表紙という事ね。楽しみにしています👁️

 

さてさて、もう一つ勢いで買ったアイツが届きました。

ジュドです。コチラはリメイク版のジュドです。

写真では分かりにくいですが一応中古品という形で購入しました。「一回箱から出した」程度らしいのでそんなに使用感はないと思うのですが。

 

お酒の勢いで買ってしまったのですがまだ開封はしておりません!

もしかしたら何かしら動画のネタになるかもなと思いそのままにしてあります。

 

地味にピッポのフィギュアも付属しているの嬉しみ🎵

 

そんなこんなでまた我が家に買って満足グッズが増えてしまったのですが一旦整理する為にこれから本棚の組み立て作業に入ります。思ったより時間かかりそう…

 

完成した諸々ここに陳列してみようと思います🤞

 

それではまた明日!サヨナラ!