あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

オレンジが来た「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークスUltimate Edition」8巻」

こんばんは。あジャイです。

明日、1月14日(土)19時に新しい動画をプレミア公開します🤞

モブキャラ甲子園「宇宙開拓史編」でございます。

youtu.be

 

映画ドラえもんモブキャラの中からナンバーワンを決めようと言う趣旨のもと開催された本大会。記念すべき第一回「恐竜編」を公開したのは去年の2月…だいぶ間が空いてしまいましたがここからペースを上げて行きたいと思っております。12分くらいの動画でございます。

 

第一回も是非ご覧下さい↓

youtu.be

 

さて、早くも1月中旬ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

「ぼく四」的には来週1月20日(土)19時30分からのび太の大魔境:同時視聴会がございます🤞今年最初の同時視聴会、是非一緒に楽しみましょう。

 

さて、忘れた頃にやってくるアレが届きました↓

豪華愛蔵版「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークスUltimate Edition」8巻」

全10巻を予定しているこのシリーズも遂に8冊目まで来ましたね。

そして見て下さい!これはオレンジ色!?

 

これまでこのシリーズでは色んな色の表紙が登場して来ましたが僕はずっと「オレンジ色」を待っていたのです。

ajaidesu.hatenablog.com

 

そして遂にオレンジ色?の表紙が我が家に届きました!若干薄くて山吹色?とも言えそうな配色ですがもうオレンジで良いでしょう。

裏面はこんな感じ

収録内容はこんな感じ

中身はこちら。個人的にオレンジ、黄色系の色は好きなのでこの表紙もグーですね。

 

と言うわけでこちらが1巻〜8巻までの表紙!やっぱり色にかなり偏りがある感じがしますね😅こうなってくると次はとかピンクになる?思い切ってが来たりもありそう。

そんなわけで残り2冊も楽しみにしたいと思います。何度も言いますが買って満足選手権やらせて頂いております。5巻くらいからあまり中身を覗いていないと言う現実💦今年こそはちゃんと読むぞ!

 

あ、あとこちらも発売になりましたね↓

ジャングル黒べえウメ星デンカのDVDBOX

 

DVDBOX収集家としてはこちらも買う予定なのですが、まだ観ていない作品が我が家に沢山あるのでとりあえず購入を控えております。いつか必ず買うぞ。

 

そんなこんなで今年も相変わらずのペースでやって行きます。

次の動画は何にするかまだ決まっていないのですが1月中にチュン子のレコーディングがあるので個人的にはその撮影はかなり楽しみにしております♪3月には地球交響楽も公開されますし、それに合わせて色々動いて行きたいな。

 

引き続き頑張ります。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!