あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

オレンジじゃなかった…豪華愛蔵版「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークスUltimate Edition」4巻

こんばんは。あジャイです。

今日は仕事で静岡に行きました(日帰り)良い天気ですね。

#雨男

f:id:ajaidesu:20230906221942j:image

 

さてさて、忘れた頃にやってくる豪華愛蔵版「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークスUltimate Edition」のお時間です。

 

大体月に一度のペースで発売される豪華愛蔵版。

先月3巻を買った時にはこのような配色になっていて「次オレンジが来れば不仲説のメンバーカラーが揃う!」そう息巻いていたのをご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレーでした。

豪華愛蔵版「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークスUltimate Edition」4巻が届きました!オレンジ色じゃなかったけどこれはこれで良い色かも?でもこうなってくると次はどんな色が来るのか全く予想が出来ないですね😅

 

裏面はこんな感じ。

そして収録されている作品がコチラでございます。相変わらずSF短編に疎くて殆ど知らない作品😅逆にこれから読むのが楽しみで仕方ありませんね。

「パラレル同窓会」がなんか面白そう。

 

カバーから取り出すとこんな感じ。

あれ?なんかめっちゃデザイン良くない?

個人的に今までで一番好きかも。おそらく「パラレル同窓会」の1コマなんでしょうね。一体どんなお話なんだろうか。

 

いつもの様に買って満足選手権:群馬代表やらせて頂いております。

未だに「3巻も読めていない」なんて口が裂けても言えません。ましてや世界中の人が閲覧できるブログでなんて言えません。

 

ゆっくりと読んでいこうと思います…

 

 

因みに今回の特典は「SF短編資料集成①拾遺扉絵集」

漢字が多くて何言ってるかわからないタイトルですが簡単にいうと「扉絵集」みたいですね。

これまでの特典はSF短編の雑誌掲載時版を収録した冊子が付属しておりましたが、今回みたいな「扉絵集」も良いですね。①という事は次回は②があるということでOK?

 

 

というわけで不仲説カラーにはならなかったSF短編愛蔵版。

全10巻という事なのでいつの日かオレンジ色がくる日を待ち望みながら日々の生活を営もうと思います。次回は10月2日だそうです。

 

並べてみるとこれはこれで良いですな😀

 

 

さてさて、海援隊トーク&ライブ2023」の感想動画ですが明日にでも公開できそうです🤞

明日ちょっと時間が出来たので仕上げの作業に取り掛かります。

 

それではまた明日!サヨナラ!