あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

緑の巨人伝をバカにされるとなんか悔しい

こんにちは。あジャイです。

本日はYouTubeにて19時30分からライブ配信でございます!

のび太とブリキの迷宮:同時視聴会でございます!

 

19時30分配信開始!

20時ごろ映画スタートでございます。

 

DVDなど各々映画をご準備頂いてタイミングを合わせて映画をスタートする形になります。

一緒に映画を観てあーだこーだ語りましょう♪アーカイブも残ります。

 

そしてお知らせです。

北斗雷門さんとのコラボ動画第2弾が公開されました!

ぼく四では海底鬼岩城を語る動画を公開しております。

youtu.be

 

そして北斗雷門さんのチャンネルでは日本誕生を語る動画が公開されています!

コチラも是非チェックしてみて下さい♪

youtu.be

 

さてさて、今日はちょっと反省というか憤っているというか晴れない気持ちがあるのでここに記したいと思います。

 

昨日公開した海底鬼岩城を語る動画の最後らへんで「緑の巨人伝」を批判するようなシーンがありました。ぼくらの四丈半島では基本的にドラえもんを楽しむ」が根本にあります。

なので作品を否定するような事は基本的にしたくありません(突っ込んだりはしますが😅)

 

世代的に大山のぶ代さん時代のドラえもんにスポットを当てがちですが、今の水田わさびさんドラえもんも勿論好きです。なのでこのシーンは編集時にカットするか悩んだのですが最終的には音声を隠す形で公開しました。

 

最初に言っておくと僕は「緑の巨人伝」は好きです。

でも確かに「緑の巨人伝」は他作品からすると「」な部分も多いのも事実。😅

その映画をどう思おうがそれは個人の自由だし、批判的な意見を持つ方の気持ちもわかります。監督さん(僕の好きな渡辺歩さん)自身も決して納得のいく仕上がりでは無かったらしいですしね。

 

でも「緑の巨人伝」が好きな方も勿論いらっしゃると思うので、そんな人たちに対しては悲しい気持ちにさせてしまったかもなと反省の気持ちです。

 

40作以上も続く長い歴史がある映画ドラえもん

これだけあれば、好きな作品、あまり好きじゃない作品が出てきても仕方ないですし「思うのは自由」です。でも僕はドラチューバー

 

ドラえもんを否定する事だけは絶対にしたくないですし、どの作品も今の時代までバトンを繋いで来てくれた大切な「映画ドラえもん」だと思っております!

今回は面白半分で「緑の巨人伝」をイジってしまう形になってしまいましたが、不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

 

お詫びと言ってはなんですが今度「緑の巨人伝の良いところを探す」動画を撮影してみようかなと思います😊

 

「緑の巨人伝の良いところ30個言えるまで終われない」みたいな企画でも面白いかもですね♪(若干イジってる😅?)

 

30個が厳しそうだったら20個に減らそう笑(30個言えないんかい)

 

そんな感じで「緑の巨人伝」の動画を出そうかなと考え中というご報告でした。

それではまた明日!サヨナラ!