あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもん、再びトラウマの病院へ?

こんばんは。あジャイです。

 

昨日は5回目の同時視聴会でした。今回はアンケートで決まったブリキの迷宮

youtu.be

 

ぼく四ライブ配信史上最多の60人を超える方々がご参加下さいました。

コメント欄が「いーとーまきまき」「和歌子」で溢れかえる一幕もあり、とても盛り上がった配信となりました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

アーカイブも残ってますので当日観られなかった方もご覧頂けたら幸いです。次回は7月を予定しております。また詳細が決まりましたらご報告させて頂きます♪

 

そして、北斗雷門さんとのコラボ動画も公開中です!

ぼく四の方では海底鬼岩城を語る動画を公開しております。

youtu.be

 

そして雷門さんの方では日本誕生を語る動画を公開してます!

youtu.be

どちらも是非チェックしてみて下さい!コメントもして頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

 

次の動画は色々考えた結果6月15日に備えてジャイアンの夏休み」に決めて編集に取り掛かり始めました。しかし、今日は気持ちがあまり乗らずほとんど進みませんでした😅そんな日もあるよね。

 

 

さて、以前「お兄ちゃんはつらいよ」というお話の中でブリキの迷宮ジャイアンロボに似たロボがいたという内容の記事を公開しました。

ajaidesu.hatenablog.com

 

そんな中、またまた未来のロボット病院のシーンにて何やら映り込んでいたのでご報告させて頂きます。

 

今回はこちら「スーパーキャッチボール」

コチラも2000年に放送された作品でアニメオリジナルです。

 

名前を呼びながら投げるとその人の元へ届くボールが出てくるお話です。

 

このお話ではドラえもんが未来の健康診断を受けるシーンがあります。

なんか上から水をかけられたりドライヤーみたいなので乾かされたりしてます笑

未来の健康診断や定期検診のシーンはドラえもんが嫌がるイメージがあったので今回は幸せそうなドラえもんの顔が見られてホッとしてます笑(昨日のブリキの迷宮:同時視聴会で拷問シーンを観たのもある)

 

そして診断が終わってドラミちゃんと会話をしているコチラのシーン↓色々と映り込んでいますね笑

先ずは真ん中にいるお医者さんロボット!

このデザインは見た事ありますよね!

そうです「2112年ドラえもん誕生」にてドラえもんの耳を手術したあのお医者さんロボットに似ている!

比べてみるとちょっと細かいパーツは違うけど同じ種族なのは間違いなさそう。

未来の世界では量産型として出回っているのでしょうかね笑

ドラえもんが動くと看護師ロボットの顔も明らかになります!

コチラも「2112年ドラえもん誕生」の看護師ロボットと顔が似てますね笑

もし仮にあの事件の時と同じ病院だとしたら…ドラえもんよくまたここに来れたな…

 

更にドラミちゃんの背後に何やら映っております!

これは…

完全に21エモンモンガーですね!なんでこんな意味深な登場のさせ方をしたのだろうか😅でもこの発見は嬉しいです♪

そう言われると左サイドにいるコチラのロボットもゴンスケに似た形をしてますね↓

 

そんな訳でこの一画面で色々情報が入りすぎてお腹いっぱいです笑

でもブログのネタにはもってこいなのでサンキュー。



未来のロボット病院は色々発見が多い気がするので今後また登場した時には注意深く背景を探してみようと思います!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!