あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ハットリくんにドラえもん出過ぎて草

こんばんは。あジャイです。

のび太の宇宙小戦争リバイバル上映を観に行った動画が公開中です!

どこでもドアを家から持っていくのは大変でした。

youtu.be

 

さてさて、もう僕はハットリくんにハマってしまいました。

エスパー魔美を見始めた時と同じ感覚。「これは好きだ」ってヤツですね。

エスパー魔美もゆっくりと観ています😅もう少しで最後のBOX3に行けそうです。

来年は21エモンチンプイのDVDBOXを買おうと思っています。いや、絶対買います。

 

しかし、ここに来てハットリくんの猛追!堪らんですね笑

富山旅行に行って藤子不二雄A先生へのスイッチが確実に入ってしまいました。

 

そんなハットリくんケン一(けんいち)くんの家に居候しています。Wikipedia様の情報によるとケン一くんのフルネームは三葉ケン一(みつば けんいち)と書くらしいです。原作をまだ見ていないのでその辺は買ってから確認します。

f:id:ajaidesu:20211210214600j:plain

 

そんなケン一くんの事をハットリくん「ケン一氏(けんいちうじ)」って呼ぶのが個人的に好きです笑

f:id:ajaidesu:20211210214915j:plain



さて、以前ハットリくんの劇中にドラえもんが登場したと記事にしましたが↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

他にもどんどんドラえもんが出てきたのでご紹介します笑

 

第10話「名誉かいふくの巻」

f:id:ajaidesu:20211210215712j:plain

 

因みに毎回タイトルコールをハットリくんが言っているのですが「の巻」の部分を「のまっき!」って発音するところも好きです笑

 

話を戻します。

 

この話ではケン一くんの担任の先生が家庭訪問にやって来ます。

 

担任の先生は小池先生↓(小池さんはいろんな形で藤子先生の作品に登場しているんですね)

f:id:ajaidesu:20211210215933j:plain

 

そんな小池先生がケン一くんの机を見るシーン。

f:id:ajaidesu:20211210220320j:plain

 

 

机の上の写真たてになんと!ドラえもんとケン一くんの2ショット写真が😅

友達なの!?

f:id:ajaidesu:20211210220426j:plain

 

前回はテレビの中の登場でしたがまさか実際に会っていたとは笑

同じ制作会社だからできる、容赦ないコラボ笑

前回のドラえもんはちょっと偽物っぽかったですが今回のは完全にドラえもん

f:id:ajaidesu:20211210220513j:plain

 

こんだけ頻繁にドラえもんが登場するとは思いませんでしたが、こんなコラボはどんどんやって欲しいですね笑

 

 

 

と思っていたら第22話「ここが忍者屋敷でござるの巻」

f:id:ajaidesu:20211210220926j:plain

 

冒頭、いきなりケン一くんの部屋でテレビを観て笑っているシンちゃんと獅子丸。何を観ているのでしょうか?

f:id:ajaidesu:20211210221209j:plain

 

ゲラゲラ笑っているシンゾウ。観ていたテレビはというともちろん…

f:id:ajaidesu:20211210230604j:plain

 

 

ドラえもん

f:id:ajaidesu:20211210230618j:plain

いや、出過ぎて草!

 

今回は鼻が黒いのでまたちょっと偽物感が否めない😅何故かマントで飛んでいます!

ただ、この時のBGMが青い空はポケットさ」なんです。聞き馴染みのある曲が流れると体が反応してしまいますね!

 

 

 

これまた余談ですが、急に現れたハットリくん、シンゾウ、獅子丸を養うケン一くんのご両親、優しすぎやしませんか笑

f:id:ajaidesu:20211210230411j:plain

椅子の上に正座をしているハットリくんとシンゾウ可愛い笑

 

 

という訳で22話の段階でこんなにドラえもんが出ているとなると、先が思いやられます笑

原作もこんなにドラえもん出てるのかな?そのあたりも実際に買って確認します!

 

 

 

それではまた明日!

 

さらばでござる!ニンニン。