あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2年の軌跡:ぼく四ライブラリー④鉛筆絵はいつかリメイクしたい

おはようございます。あジャイです。

今日は帰りが遅くなりそうなので早めの投稿です。

 

最初にお知らせをさせて下さい。

2023年公開の映画ドラえもんのび太と空の理想郷の主題歌予想動画が公開中です↓

youtu.be

 

そして先日のパラレル西遊記:同時視聴会アーカイブも残っております!

29:05頃映画スタートです。タイミングを合わせて一緒に映画を観ていただけたら嬉しいです😄

youtu.be

 

そして次回8月の同時視聴会はのび太と夢幻三剣士に決定しました!

日時は決まり次第ご報告させて頂きます!お楽しみに!

 

 

 

さてさて、ぼく四ライブラリー。もう後には戻れません。最後までやらなければ行けません♪

昨日の記事で映画のゲストキャラは大体描いたんじゃなかろうか説が浮上しましたがどうなんでしょうか?

 

⑨パラレル西遊記

先日の同時視聴会も記憶に新しいコチラの映画!

サムネを観ていただいてもわかる通り色んな絵を描きましたね♪

 

勿論、もとひら君も取り揃えてございます笑

 

そして魔の十字路、通称「迷宮の十字路」もございます笑

やっと会えたっちゅうわけか。

 

そして孫悟空姿ののび太って個人的に結構好きなんですよね!

 

あとは何と言っても三蔵様ですね笑

同時視聴会で改めて彼の懐の深さを実感しました。

 

⑩日本誕生

いよいよ10作目!

悪役トーナメント動画のおかげで大体の悪役のイラストも揃っているのです↓

 

ただコチラも鉛筆時代のイラストなので機会があればカブラペンで描き直したいと思っております!鉛筆の独特のタッチも悪く無いんですけどね。

あとはもうみんな見飽きてるくらいに登場するウタベ師匠。

 

こちもいつかカブラペンリメイクをしたいですね。

個人的に気に入っているのがマンモスのイラスト笑↓タイムパトロールの動画で描きましたね♪

 

今見るとちょっと下手くそですが全員集合のギュウギュウ詰め画像も好きです↓

この頃は狂った様にイラストを描いていた記憶がありますね。お陰様で沢山のライブラリーがあって助かっております。

 

 

さあ、そんな感じでもう出勤のお時間になってしまいました。明日くらいには纏めてガッツリ書きたいですね!

 

それではまた明日、サヨナラ!