あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「ぼく、ドラえもん」がやってきた

こんばんは。あジャイです。

1年間集計した企画:ドラえもんズ総選挙の結果発表動画が公開中です!

youtu.be

皆さんの好きなドラえもんズは何位でしたか?コメント欄に是非ドラえもんズの思い出を書いて下さい♪

 

そして昨日のライブ配信アーカイブも残っております。

サムネとタイトルに何の関係もないという😅

youtu.be

12月30日(木)20時からが年内最後のライブ配信でございます!

お時間ありましたら是非、遊びに来てください😊宜しくお願い致します♪

 

 

さてさて、先日メルカリで買ったものが早速届いてしまいました!

 

雑誌「ぼく、ドラえもんです!

f:id:ajaidesu:20211219202918j:plain

 

すごい!なんかいろいろ付属してる!

 

そんなこんなで勢いで買ってしまった雑誌「ぼく、ドラえもんですがそもそもどういった雑誌なのか?僕も知らずにポチってしまったのですが…

 

調べてみると、ドラえもんのアニメ化、映画化25周年である2004年に発売された雑誌の様です。毎月2巻ずつ発売されていたとか。

 

雑誌自体は全部で25巻あります↓

f:id:ajaidesu:20211219203145j:plain

 

どんな内容なのか試しに1巻をちょこっと覗いてみると

f:id:ajaidesu:20211219203714j:plain

 

早速、藤子先生とドラえもん尊いお写真が。これだけでも買った甲斐があったぜ。

f:id:ajaidesu:20211219203736j:plain

 

他にも映画ドラえもんに関する記事や(のび太の恐竜

f:id:ajaidesu:20211219203836j:plain

 

島谷ひとみさんのインタビューとか

f:id:ajaidesu:20211219203937j:plain

 

当たり前の事を言いますが、2004年発売ということで勿論、大山のぶ代さん時代のドラえもんの事しか載っておりません!最高かよ。

 

そして5人のレジェンドの座談会も掲載されているではないですか!この写真も尊いですね。

皆さん、良いお顔してらっしゃる。

f:id:ajaidesu:20211219204125j:plain

 

以前買ったタイムマシンBOXのブックレットに収録されていた5人の座談会とはまた違った内容の様です!これは後ほどゆっくりと堪能したいと思います。

(↓タイムマシンBOXの座談会)

f:id:ajaidesu:20211219204341j:plain

 

他にもカラー漫画も掲載されていたりしていて1冊だけでもかなりのボリュームと満足感!

(公式さんはきれいなジャイアンをネタにしがち)

f:id:ajaidesu:20211219204628j:plain

 

そしてそんな「ぼく、ドラえもん」の他にもてんとう虫コミックスに未収録の作品が載っているコミックも付いてきました。こちらも25巻+マンガワークブック1巻

f:id:ajaidesu:20211219203035j:plain

ドラえもんの大全集をまだ持っていないのでこれは有難いですね😊いずれ大全集も買いますが一足先にこちらで復習しておきましょう。

 

更にカードも付属しておりました↓

f:id:ajaidesu:20211219205140j:plain

 

 

そしてこちらも気になります。DVDが2枚付いてきました。

f:id:ajaidesu:20211219205241j:plain

 

ピンクのDVDにはドラえもんパイロット版である「勉強べやのつりぼり」と映画ドラえもん25作の予告編が収録されています。パイロット版はタイムマシンBOXにも収録されていたので過去に観た記憶があります。

f:id:ajaidesu:20211219205932j:plain

 

逆に青のDVDに収録されている内容はどれも観た事ない物ばかり↓!これはかなり期待ですね!

「ぼく、藤子・F・不二雄、貴重な藤子先生の映像が観られるなんて。こちらも後ほどゆっくり堪能します。

f:id:ajaidesu:20211219210009j:plain

 

いや〜これは良い買い物をしました!

これだけ沢山あって5000円ほどで買えたので良かったです。状態もかなり綺麗ですし。

 

 

 

さて、そもそも何で僕が急に「ぼく、ドラえもん」を購入したのかというと2巻にあるものが掲載されているからなんです。

 

こちらは「心の友」に教えて頂いたのですがのび太の町の地図が載っているのです!

f:id:ajaidesu:20211219210714j:plain

これは長年大山ドラの映画を監督された芝山努さんが描いた物らしいのですが、のび太しずかちゃん、ジャイアンスネ夫の家の位置がわかるのです!出木杉先生の家もあるじゃないですか。

 

これは先日記事にしたのび太と迷宮の十字路(クロスロード)動画に向けて良い資料になりそうです!色々妄想が膨らみます😊

 

こんな感じで他の巻にもきっと魅力的な内容が載っているんだろうな!YouTubeの動画になりそうなものがないか探してみます♪まだまだ知らないことが沢山ありますね!

 

 

こんな素敵に雑誌があったなんて今まで知りませんでした(なんとなく聞いたことあったような)教えてくれた「心の友」ありがとうございました😊

何よりも大山のぶ代さん時代のドラえもんの事しか載っていないというのが大山世代にはたまりません笑(わさドラも好きよ)

 

今後、色々意見を出し合いながら迷宮の十字路を解決していきましょう笑

 

 

それではまた明日!バーロー。