あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

オレンジシャツのきれいなジャイアン

こんばんは。あジャイです。

キテレツ大百科のオープニング曲「お料理行進曲」の歌詞通りにコロッケを作る動画が公開中です!

youtu.be

 

毎回動画の終わり方が下手くそでお馴染みの「ぼく四」ですが今回は過去最高のエンディングになっているのでは?と思っております!歴代1位と言っても過言ではございません♪

そして2番の歌詞もやってほしいというコメントを沢山頂きました。

 

2番はスパゲッティらしいのですがどうやらこちらもとんでもない物が出来あがりそうです😅

 

そして予告編を語る動画も公開中です。こちらも宜しくお願い致します↓

youtu.be

 

そしてラジオも更新しました!殆ど金八ラジオと化しています💦

radiotalk.jp

 

さてさて、先日のブログでも書いたこちらのDVDが届きました!

f:id:ajaidesu:20220322232706j:plain

ドラえもん「めいさく劇場」を語るために購入したのですが、他にも今まで持っていなかったお話が数本収録されていました!

f:id:ajaidesu:20220322232934j:plain

 

例えばこちら「木こりの泉」

f:id:ajaidesu:20220322233007j:plain

 

きれいなジャイアンが出ることでお馴染みのこのお話。

原作では「きこりの泉」表記でしたが

f:id:ajaidesu:20220322233212j:plain

大山版では「木こりの泉」になっていました。何か意味があるのでしょうか?

 

冒頭、パパにどら焼きを食べられてしまったドラえもんがとても可愛かったです笑

f:id:ajaidesu:20220322233323j:plain

 

この大山版では原作に無いオリジナル展開として、スネ夫が石ころを泉に蹴飛ばして

f:id:ajaidesu:20220322233416j:plain

f:id:ajaidesu:20220322233429j:plain

 

 

女神が巨大な石を持ち出すという展開がありました笑

女神の頭にコブがあるらへん、芸が細かいです。

f:id:ajaidesu:20220322233528j:plain

f:id:ajaidesu:20220322233539j:plain

f:id:ajaidesu:20220322233550j:plain

 

 

 

しかしながら、やっぱりこのお話の最高のオチとしてみんなが待ち侘びているのが「きれいなジャイアンでございますね笑

 

ミュージアムにもミュメントがあったり、グッズ化も沢山されていてとにかく有名な「きれいなジャイアン

f:id:ajaidesu:20220322234116j:plain

f:id:ajaidesu:20220221211217j:plain

 

お気付きの方も多いと思いますが「きれいなジャイアンって普段のオレンジ色のシャツじゃ無くて水色にラインの入ったシャツを着ているんですよね!

こちらは原作を忠実に再現されているのだと思います↓

f:id:ajaidesu:20220322233649j:plain

 

そんな中!大山版ではオレンジシャツのきれいなジャイアンを拝むことができるのです!

THEジャイアンと言った感じのオレンジにまっすぐなラインの入ったシャツ。

f:id:ajaidesu:20220322235127j:plain

 

これが泉に入ってこうなりました↓笑

f:id:ajaidesu:20220322235245j:plain

 

ドラえもんのび太「もっときったないの!」って熱弁するのも面白い笑

f:id:ajaidesu:20220322235300j:plain

 

 

これがオレンジシャツのきれいなジャイアンでございます!

f:id:ajaidesu:20220322235353j:plain

若干ケツアゴでございます。

f:id:ajaidesu:20220322235953j:plain

 

因みにわさドラの方でも過去2回くらい「きれいなジャイアン」が登場しているのらしいのですが

 

どちらもオレンジシャツではございませんでした!原作とも違う柄のシャツ。

f:id:ajaidesu:20220322235454j:plain

f:id:ajaidesu:20220322235625j:plain

 

オレンジシャツのきれいなジャイアンを観ることが出来るのは今の所この大山版だけかもしれませんね!

f:id:ajaidesu:20220322235726j:plain



きっと今後も何度もリメイクされていく作品だと思うのでまたオレンジシャツが来るかな?と思いながら待ちたいと思います笑

 

それではまた明日!サヨナラ!