あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

嗚呼、青春の日々

こんばんは。

道端で無意識に「危ないっ!」の練習を本気でしていたら、道行くお姉さんに振り向かれました。あジャイです。

 

昨日公開されたジャイアンの夏休み」を語る動画は観て頂けましたでしょうか?

youtu.be

先週放送したドラえもんを語るようなテンションでお送りしておりますが、もう20年以上も前の作品😅それをこの時代に共有できて、語り合える事をとても幸せに思います。

 

そして次の動画は「不仲説」が初めて揃った動画です。

100年大長編ドラえもんのオリジナル本棚について阿紋太郎師匠に色々ご相談する内容です。

今日もちょこっとお絵描きをしましたがザンダクロスが上手く描けてちょっと嬉しいです😊

早ければ日曜日にでも公開できるかと思います!お楽しみに♪

 

さてさて、上の動画でも言っておりますが僕はやっぱり「青春物語」が好きらしいです笑

 

「青春」で言うとエスパー魔美もその手のお話が多い気がします。(今日は久々のエスパー魔美回!)毎回何かしらの悩みや問題を抱えたゲストキャラが出てきてそれを解決していくのがエスパー魔美の一つのパターン。

 

ずっと前になりますがエスパー魔美のDVDBOXの開封動画を公開したのを覚えてますでしょうか?

youtu.be

 

この動画でこのようなコメントを頂いてました↓

原恵一さん脚本の俺たちTONBIはあじゃいさんの大好物だと思います笑」

 

ほう…随分知った口をきくじゃねぇか。

まるで俺の全てを知っているような言い草。全く頭にくるぜ。

まぁ良い。「俺たちTONBI」とか言ったな?観てやる。

 

 

冗談はさておき、コメントでお薦め頂いたのはDVDBOXでも終盤の方、ディスク17に収録されている第96話「俺たちTONBI」

コメント欄でお薦めされていたのでタイトルを覚えていました。

実は少し前に既に鑑賞は済ませてあるのですが、結論から言うと「めっちゃ好きなやつ」でした笑(ベタが好き)

 

簡単なストーリーを説明すると、受験を控えた高校3年生の男女グループが「自力で飛行機を飛ばそうとする」お話です。もうこれだけで「青春」でしょうが😊

 

そしてその中の男女2人が思いを寄せあってるってんだから世話が無いです笑

しかし、受験を控えた彼らにはあまり時間が残されていません。

果たして飛行機は飛ぶのか?

と言った感じです♪こういうの本当に大好きなんです。

細かいストーリーなどは明日改めてお話ししますが、このお話は脚本・演出原恵一さん(アララ少年山賊団の監督)それも相まって青春度が眩しいくらい際立っていると思います。

エスパー魔美はこんなお話が沢山あるのでいつか動画で語れたら幸いですね!

有言実行ブログ!

 

 

いや〜青春って本当に良いですね。

ある意味今も青春してます。

ぼく四の活動もそうですしマルチバースウンドンコンも青春ですね笑



「俺たちTONBI」については明日じっくり語るとして最後にもう一枚、青春写真が発見されたのでご紹介します↓2014年12月の写真です。

メンバーはあジャイ、びーぞー、はち、阿紋太郎、ウンドンコンの小嶋さん。

こいつらいつも酒飲んでるな🍻

 

でも今じゃこんな量のラーメン食べれないかも笑

 

これも青春でしょうか。青春と言わせてください笑

てかこの写真、誰が撮ったんだ?

 

それではまた明日!サヨナラ!