あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

名作「俺たちTONBI」を語る②〜飛ぶっきゃねぇ〜

こんばんは。あジャイです。

今日は昨日に引き続きエスパー魔美「俺たちTONBI」について語ります。

昨日の記事をまだ読んでない方は是非先にお読み下さい↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

本題に入る前ちょっと昨日のお話をさせて下さい。

昨日は直江喜一さんが主演をされている舞台「でんすけ」を観に行きました。

金八先生第2シリーズに出演されていた直江さん。

金八チューバーとしてこれを見逃す訳にはいきません。あわよくば「一緒に写真撮りたい!」とかミーハーな考えも頂きながらいざ劇場へ!勿論、コロナの関係でそんな事はできませんでしたが、観に来た人一人一人の席に直筆のサイン(コピーではなく全部手書き)を置いてくださる心配り。

そして本番前の前説は写真撮影OKでした。

色々勉強になる事が沢山ありました!そして舞台の内容もめちゃくちゃ良かったです。

金八先生を観ている時以上に泣きました😢また直江さんの舞台があったら観にいきたいな思います。

 

 

そして次の「不仲説」動画ですが明日の公開はちょっと厳しそうです💦今日だいぶ編集は進んだのですが早くて月曜日の公開になりそうです!お楽しみに!

 

 

さて本題です。

昨日に引き続き「俺たちTONBI」青春ポイントを見ていきましょう!

青春ポイントその②「杉野と宮田の恋」

昨日紹介したパイロットの杉野

そしてリーダー兼マネージャーの宮田

2人は口にこそ出さないもののお互い思い合っていることが魔美エスパー能力で発覚します。

はいはい青春青春。

宮田からもらったスノーボールを眺める杉野。くぅぅ!良いですね笑

 

受験を控えているため時間がない彼らですが、もう一つ迫るタイムリミットが存在します。宮田父親の転勤の関係でもうすぐ引っ越しして遠くに行ってしまうのです。

 

果たして宮田が引っ越しをしてしまう前に「TONBI号」を飛ばすことが出来るのか!?

雨の中自転車の練習をする杉野↓青春してますね笑

 

青春ポイントその③「みんなの思いを乗せたTONBI号」

 

「青春=みんなで何かを成し遂げる」

そんな方程式は今も昔もあると思うのですが、彼らにとっての青春は言うまでもなく「TONBI号」宮田の引っ越しまでもう時間がない中、何度目かの飛行チャレンジ。

おそらく今日がラストチャレンジの日です。

 

魔美の能力で伝わってくるみんなの思い

 

片倉「飛べよぉ!」

角田「飛んでくれ!」

宮田「お願い、飛んで!」

杉野「飛ぶっきゃねぇ!」

 

そんな彼らの思いを知った魔美はもし飛ばなかったら超能力を使うかもと高畑さんに相談します。

高畑さんは「自分で判断してよ、ただし魔美くん自身後悔しない様に」

魔美に判断を委ねます。

 

色々な思いが交差する中「TONBI号」走行開始!おそらくラストチャレンジ!

 

中々飛び上がらない「TONBI号」

一瞬、高畑さんの方を見る魔美。

 

次の瞬間!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「TONBI号」が飛び上がりました!浮いています!

本当に一瞬ですが確かに飛行した「TIONBI号」。遂にやりました!

喜ぶチームTONBI。

 

 

だがしかし、もしかしてこの飛行は魔美のエスパー能力によるものなのか?

 

 

 

魔美はこう言います。

 

 

 

「私、使ってない。自力で飛んだのよ!」

 

 

そうです。

彼らは自分の力で飛行機を飛ばしたのです!夢を叶えたのです。

 

とは言いつつも「本当は魔美がこっそり超能力を使ったんじゃないの?」大人になるとついこんな詰まらない事が頭をよぎります。

確かに魔美がここで能力を使わなかった証拠はどこにもないのですが

「超能力を使ってたらこんなに嬉しいはず無いものね!」

と言う魔美。そしてこの表情。

これを見たらそんな事考えるだけ野暮でしょう。

 

最後までみんなの力を信じると言うこの展開は「アララ♡少年山賊団」にも通ずるものがある気がしますね!と言うわけでハッピーエンドでございます↓

ここで物語が終わっても十分すぎるのですが、もう少し続きがあるのです。

目標を達成したチームのお別れでございます。

 

それに関してもじっくり書きたいのでまさかの明日に続きます!

明日で完結させますね😅良い物語は語ると長くなります笑(文章力がなくてすいません)

それでは明日をお楽しみに!

 

サヨナラ!