あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ありがとう!エスパー魔美

こんばんは。あジャイです。

今日やっと仕事復帰しました。少しずつ日常に戻って行く感じです♪

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

のび太の町を見てみよう!動画が公開中です↓

youtu.be

 

そして8月7日にはのび太の家を作ろう!」動画も公開予定です!

こちらもお楽しみに!

 

そんなこんなで本題です。

遂に、遂に…

 

エスパー魔美を全話鑑賞終了しました!

DVDBOXを買ったのが去年の5月頃という事で約1年の歳月を経てようやく完走しました!

youtu.be

 

もうね、最後の方は胸がキュンと締め付けられそうになるくらい「終わらないで!」って気持ちでいっぱいでしたよ😅

とある心の友が大山ドラが終わっちゃう感じがするからワンニャン時空伝を観られない」と仰ってましたがその気持ちがめちゃくちゃ分かりますね♪

 

最終回を観た素直な感想としては「ああ、これで終わっちゃうんだなぁ…」という本当に寂しい気持ちでした。こちらはエスパー魔美のラストカット↓もう胸が締め付けられそうです笑

 

元々はドラえもんが大好きな事から他の藤子作品を観る様になりましたが、ドラえもん以外でここまでハマったのは間違いなくエスパー魔美ですね!特にこのアニメ版は本当に毎回濃い内容で今の時代にも充分通じるレベルの高い作品たちだったと思います!

 

 

主人公の魔美。ちょっとおっちょこちょいでお節介な所もありますが本当に綺麗な心の持ち主。そして周りの人から愛されている。本当に素敵なヒロインでした。

 

そしてそんな魔美を時に冷静に制するのが高畑さん。

持ち前の頭脳でいつも魔美に適切なアドバイスをしてくれます。そして魔美との数々のラブコメ!ご馳走様でした😊もう魔美と付き合ってしまえば良いと思う。

 

 

そして只々可愛いのがコンポコ。

時に物語のキーマンとして活躍したりもしますが基本的に可愛くて癒し系のキャラクター。

コンポコがいる事でとても安心したりします♪

 

 

スペシャルも合わせて全120話。

沢山のお話がありましたが本当に楽しませて頂きました!約2年間も放送されていたという事でそれだけ当時から人気があったと言う事でしょうかね!

 

ただ、こちらも21エモン同様、2周目に向かう予定なのでまだまだ楽しませて頂きますよ♪

最初のお話とか忘れているのもあると思うのでまた改めて楽しんで行こうと思います!

そしてこんな名作があった事を僕なりに世の中に伝えていけるようにYouTubeなどで発信して行ければと思います。

 

 

とりあえず今の心境としましては「エスパー魔美ありがとう!」という気持ちです😊

本当に楽しかったです♪

 

それではまた明日!サヨナラ!