あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

沢田を出せ!エスパー魔美の泣けた話。

こんばんは。年齢を重ねる毎に涙脆くなって来ているあジャイです。

今日はエスパー魔美で最近泣けたお話について語りたいと思います😢

 

本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

のび太の町を見てみよう!動画が公開中です↓

youtu.be

 

そんなこんなで本題です。

エスパー魔美は大人が観ても充分に見応えのある内容の濃いお話が多いのですが、涙脆いあジャイが涙を流しながら鑑賞したのがコチラ↓

「最終戦

 

 

簡単に説明すると、「この日で引退が決まっている沢田というプロ野球選手と、その沢田を応援しているファンの人たちの物語」でございます♪

 

こちらがその沢田投手。かつては優秀な成績を収めた名投手だったらしいですが今は年齢の問題もあって鳴かず飛ばずと言った感じでしょうか。

 

そしてそんな沢田を応援しているのがこちらの熱血親子や(この親子も最高ですが、説明すると長くなるからやめとこう…)

 

老夫婦のおじいさんの方だったり…

 

こちらのおじいさんがこのお話のキーマンなのですが、実は心臓の病気を抱えておりまして手術を受けるか悩んでいるらしいのです。

 

このおじいさんは沢田に思い入れがとてもあるようです。

「変化球全盛の時代に豪速球で真っ向から勝負できる数少ない投手だった」とおじいさん。

「とにかく直向きな姿が私は好きでした」と続けます。

 

「年齢の衰えと共に引退が近づいている沢田選手」「心臓の病気で人生の終わりが近づいて来ている自分」を重ねているおじいさん。手術を受ければまだ大丈夫らしいのですが、「沢田の活躍次第で手術を受けるか決める」というお考えの様でおばあさんも心配顔です💧

 

そんな中、9回に沢田の登板が発表されるのですが個人的にそのシーンが最高だったんです!

 

それまで試合に興味を示していなかったお客さんたちが沢田の登板発表と同時に一気に試合を観る様になったのです!

 

沢田という選手がどれだけ多くのファンに愛されているかが伝わってきて個人的に「泣きポイント」でした笑。歳をとるとこういう些細なシーンで泣けてくるんですよね😢

 

勿論おじいさんも沢田に期待しております!

 

いろんな人の夢や希望を背負った沢田投手でしたが結果的には打たれてしまいます…

沢田が打たれた事で残念がるおじいさん。しかしここからのおばあさんのセリフが最高すぎてあジャイは終始泣いておりました笑

 

もう上手く説明出来ないのでセリフをそのまま書き記しますね。

「でも、めげずにまた頑張って投げてるじゃ無いですか」

 

「終わりが見えてるからって、最後まで投げやりにならずに頑張ってるじゃないですか」

 

「そんな沢田さんだから、あなたも応援してるんじゃなかったんですか?」

 

「私だって、あなたの事をずっと応援して来たんですよ」

 

「諦めてしまう、あなたなんて見たくありません」

 

 

そんなおばあさんの言葉を聞いておじいさんは手術を受ける事を決意するのでした!



引退表明をして花束をもらう沢田。

 

そんな沢田を見送りながらのおじいさんのセリフも最高!

「どうやら私が花束を受け取るのはまだ先の事の様ですな」

「最後まで頑張らないとお前から花束貰えないでしょ?」

 

もうこの脚本書いた人最高かよ。本当に素敵な話すぎて終盤はひたすら泣いていましたよ笑

僕の語彙力や伝える力が乏しいのが悔しいのですが本当に泣けるお話だったんでご紹介しました!

 

これはいつか動画にしたいくらいですね。エスパー魔美ってこんな感じの良質なお話が本当に沢山あるの最高なんです。もう観てくれ。観た方が早い笑

このブログを読むより100倍感動するから笑

 

 

そんな感じで上手く纏まらないのですが最近の泣けたお話でした😅良かったら是非観てみてください🤞そしてまだまだエスパー魔美の最高なお話は沢山ありますよ。

 

それではまた明日!サヨナラ!