あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

のび太誕生日に語るお話が決定しました

おはようございます。あジャイです。

早いもので7月も後半に差し掛かっております。1年と言うのはあっという間でございます。

 

7月の次って恐らく8月なんですよね。

 

 

8月7日は我らがのび太の誕生日でございます🤞

毎年のび太の誕生日には何かしら動画を公開しております。

 

感動中編「ぼくの生まれた日」を語ったコチラの動画や↓

youtu.be

 

ひたすらのび太の家を作るこの動画などがあります↓

youtu.be

 

そんでもって今年の6月のジャイアン誕生日には通常回である「お百度エンヤコラ餅」と「決心ハチマキ」を語る動画を公開しました↓

youtu.be

 

こんな感じで今年ののび太誕生日のび太が活躍する通常回orスペシャル回を語りたいなと思っておりました。Twitterなどでも皆さんにご意見を頂戴し沢山の候補が浮上致した次第でございます。

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

前置きが長くなりましたが、この度のび太誕生日に語るお話が決定しました!

皆さんから沢山素敵なご意見を頂いたのですが結果的に

 

 

「走れのび太!ロボット裁判所」を語る事にしました!

コチラは2000年に放送されたアニメオリジナルのスペシャル回でございますね!
ドラえもんコレクションスペシャル秋の5にも収録されていますので知っている方も多いのでは無いかも知れません。


どうしてこのお話に決定したのかと言いますと、単純に「2人とも語りたかったから」でございます!僕もそうですがびーぞーもこのお話を語りたいと言っていました。確か過去に一緒に観たはず。

 

そして子供の頃から観ていたお話でもあるので身に馴染んでいるのもありますね🤞

 

ドラえもんのび太以外にもセワシくんやドラミちゃん、ミニドラ、などなど登場人物も多くてスペシャル感が強い本作。ドラえもんの最終回がもしあるならこのお話でも悪く無いなと個人的には思っております笑。

 

ドラえもんのび太の友情もしっかりと描かれていてちょっぴり感動もします。

 

皆さんから沢山ご意見を頂戴したのですが今回は「走れのび太!ロボット裁判所」を語らせて頂きます!まだ収録はしていないので楽しみです♪

 

どんな動画になるのか楽しみにして頂けたら幸いです!

 

 

 

最後にお知らせを一つ。

まだ最終決定では無いですが今年のドラえもんの誕生日、9月3日(日)に藤子・F・不二雄ミュージアムに行こうかなと考えております🤞チケットが取れない可能性もあるのでわかりませんが極力行きたいと考えております!今年は日曜日なのできっと多くの方がご来場されるはず。

 

何か素敵な出会いがあったら良いなと思っております!

また決定したらご報告しますね♪

それではまた明日!サヨナラ!