あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「ひまわりの約束」を上手く歌いたい

こんにちは。あジャイです。

今日はこれからバンド練習でございます!

 

最初にお知らせをさせて下さい。

不仲説4人で撮影した「100年大長編ドラえもん」の本棚のアイデアを出し合う動画が公開中です!

youtu.be

 

そしてジャイアンの夏休み」通称ジャイ夏を語る動画も公開中です!こちらもお合わせてお楽しみ下さい。

youtu.be

 

次の動画の更新が遅れてしまってすいません!のび太の町の地図を眺める動画を公開しようとしたのですが編集に時間がかかりそうなので、もしかしたら不仲説の「来年の映画主題歌予想動画」を先に公開するかもです!お楽しみに♪

 

そんなこんなで本題です。

先程も書いた通り今日はマルチバースであるウンドンコンの練習があります!

8月28日(日)にまた発表会があるのでそこに向けてそろそろエンジンをかけて行かなくては

💦前回の人生初ライブではとても緊張したのですが、お客さんが暖かくて楽しめました!

 

初ライブが終わってからは一回何もやらない時期があったのでちょっとダラけてしまいました😅本番まで2ヶ月を切っているので気合を入れ直します!

 

8月のライブではSTAND BY ME ドラえもんの主題歌である秦基博さんのひまわりの約束を披露することが決定ました。ウンドンコンの中では基本的にベース担当なのですが、この曲に関しては僕はギターを弾きながらの演奏になります!

 

というわけでエレアコを買いました↓

エレアコとはエレクトリック・アコースティック・ギターの略らしいです。

エレアコの最大の特徴としましてはアンプに繋いで音が出せるという事ですかね。

 

僕が普段使っていたギターはいわゆるアコースティックギター(アコギ)なのでアンプに繋ぐ事が出来ません!

 

ライブなどで演奏を披露する際にはエレアコの方が何かと便利なので思い切って買ってしまいました!(いよいよアーティスト気取り)

 

ひまわりの約束」、このエレアコで頑張ってお送りしますのでどうかお楽しみにしていて下さい♪8月28日(日)に六本木の「バードランド」という場所で発表会があります(他のバンドさんなども沢山出演されるイベント)

www.bird-land.co.jp

 

僕らの出番時間など詳細はまだ決まっていないのですが恐らく夕方ごろになると思います!

決まり次第ご報告させて頂きます。

 

因みに先日久しぶりにSTAND BY ME ドラえもんを観て気持ちを高めました笑

 

7月1日のFミュでは心の友とカラオケに行ってしまいました😅(ミュージアムの滞在時間が少ない問題…)ドラえもん関連の曲はみんなの中で共通認識なので本当に楽しかったです♪

「君がいるから」「幸せのドア」など心の友と一緒に歌う場面もあって最高でした。

 

心の友の中には歌がお上手な方や楽器が弾ける方も沢山いらっしゃるのでみんなでドラえもんバンドやったら楽しいだろうなと常々感じます。いつか一緒に演奏できる日を楽しみにしております🤞

 

それでは最後に秦基博さんのひまわりの約束ライブバージョンでお別れです。

上手すぎて絶望しました。

youtu.be

 

 

サヨナラ!