あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

煽り行動選手権

こんばんは。あジャイです。

新しい動画を公開しました🤞スーパーファミコン用ソフトキテレツ大百科超時空すごろく」を不仲説4人でゲーム実況する動画でございます。

youtu.be

 

キテレツ大百科、そしてスーパーファミコンのゲーム実況。

令和の時代の何処に需要があるのかはわかりませんが自分たちがやりたい事をやらせて頂いております。ゲーム実況動画は毎回ちょっと弱めなので何とかしたいなと思いつつ…

 

観て頂けたら嬉しいです。感想コメントもお待ちしております。

 

只今実家に帰省しております。

3人の甥っ子たちの目を盗んで黙々と編集をしておりましたが、なんとか本日公開できて良かった🤞

 

田舎の空は遮るものが何もなく、とても広く感じました。

常日頃からiPhone最強説を唱えているのですが、星空も撮れちゃうんですね。

iPhone一個あれば何でも出来る。

 

明日の昼頃に東京に帰るのでのほほんとゆっくりしようと思っております。

 

さてさて本日は日曜日なのでちょっと肩の力を抜いて、頭の片隅で考えている動画のネタについて語らせて頂きます。本当に動画になるかわかりませんがとりあえずアイデアとしてこのブログに書くのが通例となっております。

 

 

先日の映画ドラえもん主題歌・挿入歌「流れるタイミングが良いランキング」TOP5

 

にてのび太の煽り」についてちょこっと触れたのですが

 

 

そういえば映画ドラえもんの中でのび太以外にも「煽り行動」をとっているキャラっていたかも知れないなと感じたのです。いろんな「煽り行動」を集めて「煽り行動選手権」なんて動画を撮れないかなぁと考えております笑

 

 

ドヤ顔選手権のようなノリです。

youtu.be

 

「煽り」と聞いて今パッと頭の中に思い浮かんだのは南海大冒険のコチラのシーン↓

キャッシュに対してモニター越しに「煽り」を繰り広げる子どもたち。

 

こんな感じの「煽り行動」って他にもありましたっけ?

もし映画ドラえもんの中で「これは煽ってるなぁ」と感じるシーンがありましたら是非教えて頂けたら嬉しいです♪何件か集まったら動画に出来るかも。僕も探してみます!

 

 

因みにこのシーン↓

 

ベティのシャツの色が違ってますね😅ベティはオレンジ色のベスト?に水色のシャツでしたね。

 

 

そんなわけで「煽り行動選手権」

まだ実現出来るかわからないので話半分に聞いて下さいまし。

 

 

9月3日まであと1週間!

2112年ドラえもん誕生の動画の編集に取り掛かろうと思います!

 

 

明日から月曜日ですが頑張りましょう!

 

それではまた明日!サヨナラ!