あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

喪黒福造の好きなお酒は?

こんばんは。あジャイです。

本日この後、21時30分から新しい動画をプレミア公開します!

youtu.be

笑ゥせぇるすまん』の妄想ストーリーとして考えられた「廃信者」↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

そのお話を元に心の友が描いて下さったイラストをご紹介する動画となっております。

是非ご覧下さいませ!

 

というわけで今日は笑ゥせぇるすまんについて一つ気になる事があるのでその事について書こうと思います。

 

喪黒さんの一番好きなお酒って何だろう?

f:id:ajaidesu:20230422164445j:image

笑ゥせぇるすまん』では度々「魔の巣」でお客様と呑んでいるシーンがあります。喪黒さんも少なからずお酒は好きなんだろうなと思いますが、一番好きなお酒ってあるんですかね?

 

試しに「喪黒 お酒」で調べたら喪黒福造生誕50周年を祝ゥ『笑ゥせぇるすまんシングルモルトウイスキーなんて物を発見!

 

prtimes.jp

 

何これ欲しい!買いたい!

 

そう思っていたのですが実はこれ2018年に数量限定で発売されたものでした😅

小学館からお酒を発売するなんて珍しい気もしますね!ドラえもん関係のお酒とな無いのかなと過去に調べてたことありますが流石に無かったです😅

また限定でも良いからこういった商品発売されないかな笑。

 

この商品ではウイスキーとなっていますが、喪黒さんはウイスキーが好きなんでしょうか。

 

CSで放送していたアニメがあったので調べてみましたがウイスキーっぽい物を飲んでいるシーンもありますね。個人的にはこの色のお酒を呑んでいるイメージです。(ブランデーの可能性も…?)

f:id:ajaidesu:20230422164510j:image

 

しかし別のお話ではシャンパンを注文する場面もありました!

f:id:ajaidesu:20230422164626j:image

喪黒さんはシャンパンもいける_φ(・_・

f:id:ajaidesu:20230422164636j:image

 

原作の方では何かヒントとかあるのでしょうか?

 

先日、原作をお勉強しようと思って漫画を購入したのですがそこは買って満足選手権群馬代表。後回しにしていたのですが試しに少しだけ読んでみる事に!

 

最初の数話を確認しましたが、漫画だと色が無いためどんなお酒なのか直ぐに特定するのは困難ですね😅

f:id:ajaidesu:20230422164656j:image

グラスが小さい気もしますね。まさかテキーラ

f:id:ajaidesu:20230422164732j:image

 

めちゃくちゃクセのあるお酒を呑んでるコマもあったり笑。何これ笑

f:id:ajaidesu:20230422164743j:image

更に原作漫画を読み進めて喪黒さんの好きなお酒を特定するのも面白そうですね笑(呑んでる回数が一番多いお酒を探すとか)。

 

そういった意味ではアニメ版の方が色が付いていて分かりやすいかもですね♪

 

今後は笑ゥせぇるすまんをこういった角度からも楽しんでみようと思います!

まだまだ勉強不足なのでお話の中で「〇〇のお酒が好き」みたいな描写やセリフがあったらすいません😅知っている人いたら教えて下さい🤞

 

それではウンドンコンの呑み会に行ってきます。

僕はハイボールが好きです🥃

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!