あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「廃信者」を自分で作ってみる!

こんばんは。あジャイです。

今日は『「廃信者」を自分で作ってみる!』というテーマで書きたいと思います。



 

本題に入る前のお知らせをさせて下さい。

「2023年はトリプル総選挙」という事で3つの総選挙を同時に開催します。

①主題歌総選挙

youtu.be

 

②女子キャラ総選挙

youtu.be

 

③悪役総選挙

youtu.be

 

それぞれのコメント欄にTOP3を書いて頂けると嬉しいです😊

締切はいずれも2023年12月31日となっております。じっくりと考えて頂いても大丈夫♪

宜しくお願い致します!

 

そんなこんなで本題です。

2023年が始まって、早いもので今月はもう半分が過ぎようとしております。

今年も僕らなりに「ぼくらの四丈半島」を頑張って行きたと思っております!

やりたい事・やらなければいけない事が沢山あります😅

 

「やらなければいけない事」で言うと1年以上もお待たせしている「ぼく四カルタ」がありますね…

youtu.be

これに関しては本当にすいません💦もう少し時間が掛かりそうです。でも必ずやりますので気長に待って頂けると幸いです。(やる気だけはめちゃくちゃあります笑)

 

「やりたい事」は無限大にあります🤞

これに関しては実現可能な事から、非現実的な事まで好き勝手ブログに書いているので過去の記事を読んで頂きたいのですが…😅

 

ちょっとYouTubeと外れちゃうかもなのですが人生の中の「やりたい事」の中に「漫画を描いてみたい」と言うのがあるんです。自分の事を冷静に考えてみるとやっぱり「何かを作る」事が大好きな様です。そして作った作品をみんなに見てもらいたいと言う欲求も凄い様です😅

 

子供の頃(保育園の頃)に先生に読み聞かせして貰った「龍の子太郎」と言う作品に感銘を受けて、後日ノートに「龍の子太郎」の漫画を描いたのを思い出しました笑。

下手くそな絵でしたが先生が褒めてくれた事がとても嬉しかったのです。

思えばその頃から自分の作品を見てもらいたい欲求があったのかも知れません。

 

そう考えるとドラチューバーやっている事も、ウンドンコンの活動も、過去にやっていた自主制作映画も全部自分らしいなと納得出来ます♪

 

前置きが長くなってしまいましたが、とにかく生きているうちに一度は「漫画を描いてみたい」のです笑。短い作品でも良いから経験として漫画を描いてみたい。

 

と言うわけで過去ブログでご紹介した「廃信者」を描いてみようかなと言う結論に達しました🤞こちらは笑ゥせぇるすまん』の二次創作妄想ストーリーでございます↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

簡単な事では無く、時間も掛かると思いますが必ず実現させたいと思います。

なるべく藤子不二雄A先生のタッチを真似したいので先ずは原作漫画を読み倒したいと思います。持ってないので買ってきます(買ってから言え)

今回は二次創作漫画になりますが、オリジナルの漫画も生きている内に描けたら良いなぁ😊

今年もやりたい事をやっていける年にします!

 

それではまた明日!サヨナラ!