あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

静香ちゃんで天城越え

こんばんは。おもちです。

間違えました。お雑煮です。

 

今日も地元お散歩しました。小さい頃からずっと富士山だと思っていたこちらの山。

違う山だと知ったのはつい最近。

地元からでも富士山が見えるんだ!と喜んでいたのですが多分あれは浅間山

子供の頃に信じていた事が実は全く違うものだった時の衝撃たるや…なんとも言えな気持ちになりますよね。

 

そんな気持ちを込めて「フジヤマ」って曲でも作ろうかなと思いました。

因みにちゃんと富士山も別方向に見えていましたよ笑(かなり小さいけど)

 

こちらは我らが地元の名峰・赤城山です。

あれは…赤城山で良いんだよね…

この辺りの学校の校歌にはだいたい赤城山というワードが入ります。知らんけど。

僕が通った小中高は全て赤城山「赤城の山」という歌詞が入ってました。それくらい地元民にとってもシンボル的な山って事やな。

 

野球嫌い(苦手)を公言しておりますが、一応高校まで野球をやっていました。

地元の野球場を見るとやはり懐かしい気持ちになりますね。中学校最後の試合でセカンドベースからサードベースまで走った記憶が蘇りました。あまり試合に出てなかったので想い出が地味😅

 

 

さて、ボチボチお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが本日は全く書く事が決まっておりません笑。お正月でのんびりしてしまいました。

 

昨日のブログでトリプル総選挙のご報告をしましたが今日は全く別の動画を編集してしまう始末😅ちょっと宣伝になってしまいますが僕のマルチバースとして活動している3ピースバンド「ウンドンコン」YouTubeチャンネルが開設されました🤞

 

その名も粗びき3ピースバンド【ウンドンコン】

今日は、こちらのチャンネルで公開する動画として去年の11月に出場したライブの映像を編集しました。

youtu.be

 

この粗びき3ピースバンド【ウンドンコン】ではライブ映像や練習風景、新曲の制作過程や呑みの様子などなどを公開していく予定です。ウンドンコンに興味がございましたら是非チャンネル登録して頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

 

さて、このままドラえもんを一言も語らないと流石にまずいので小話を一つ。

元旦に公開したこちらの動画にて頂いたコメントを一部抜粋させて頂きます。

youtu.be

 

リトルスターウォーズでしずかちゃんが自分にスモールライト当てる時が、完全に石川さゆり天城越え歌う時のポーズなんです!

 

との事です。

先ず、コメントして頂いてありがとうございます。動画にコメントしてくれる事が個人的には一番嬉しいのです。

 

静香ちゃんのスモールライトのシーンてこの辺りかな↓?

 

いやいや、いくらなんでも天城越えに似ているわけないでしょうが。

そう思って「石川さゆり 天城越え」で画像検索してみました。

 

 

 

 

まあまあ似ていて草。

 

 

もしかしたらスタッフさんの中に石川さゆりさんファンがいたのかな😅

信じるか信じないかはあなた次第

 

どちらにせよブログのネタにさせて頂けたのでコメントに感謝しております🤞

明日こそは総選挙動画の編集をするぞ!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!