あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ワンニャン時空伝も過去作のオマージュがあるだと?

こんばんは。あジャイです。

のび太のねじ巻き都市冒険記は過去作のオマージュがいっぱい動画が公開中です!

youtu.be

 

 

動画で語っている以外にも沢山のオマージュがありそうです!更に夢幻三剣士ワンニャン時空伝でも過去作のオマージュがあるらしいと言うコメントを頂いて震えております笑

 

こうやってドラえもん好き同士で情報を交換し合ったり語り合ったり出来るのって幸せですね笑

 

と言うわけでいつかワンニャン時空伝夢幻三剣士のオマージュ動画も公開したいなと思っております!オマージュを探すべく後日改めてじっくりと作品を観ますが、今現在でパッと頭の中に浮かんだワンニャン時空伝のオマージュをいくつか記して行きます。

 

 

そもそも、この映画はイチと言う子犬を拾っていくる所から始まりますね。

そしてかべかけ犬小屋を使って部屋の中で秘密で飼います。

f:id:ajaidesu:20210728221714j:plain

 

これはまさしくのび太の大魔境のオマージュですね!

この映画でもペコを家で飼うためにかべかけ犬小屋を使っていました。今まで当たり前の様に観てきましたがオマージュ中のオマージュですね笑

f:id:ajaidesu:20210728221857j:plain

 

 

ワンニャン国の住人に変装するために使用したワンニャンごっこつけ耳のシーン。

ドラえもん猫耳をつけていましたね!

f:id:ajaidesu:20210728222044j:plain

 

 

これも言われてみれば当然ですが、のび太とアニマル惑星のオマージュですね!

動物の世界に来たドラえもんたちは動物ごっこ帽子を使って動物に変装しました。ドラえもんはもちろん猫耳を付けていましたね。

f:id:ajaidesu:20210728222333j:plain

 

アニマル惑星ではこの後のび太「タヌキじゃなかったの?」と揶揄われるのですが、ワンニャン時空伝でもスネ夫に同じように揶揄われるシーンがありました!これは正しくオマージュと呼んでいいのでは無いでしょうか!

f:id:ajaidesu:20210728222637j:plain

f:id:ajaidesu:20210728222526j:plain

 

 

ドラえもん達がネコジャーランドで遊ぶシーンでジャイアンが乗っていたこのアトラクション。

f:id:ajaidesu:20210728222829j:plain

 

これはどう観てものび太の宇宙小戦争のロコロコですよね😅

f:id:ajaidesu:20210728222911j:plain

 

しかもこの乗り物はちゃんとロコロコ号という名前らしいです笑

f:id:ajaidesu:20210728223147j:plain

当時からロコロコだなぁとは思っておりましたがオマージュという意識で観ていませんでしたね!

 

ちなみにこの時の映画館で貰える入場者プレゼントもロコロコ号ドラえもんが乗ったおもちゃ(びゅんんびゅんんジェットドラ)でした笑

f:id:ajaidesu:20210728223254j:plain

 

当時貰ったなぁ。どこいっちゃったんだろう笑

 

 

 

というわけで直ぐに頭に浮かんだシーンをご紹介しました!

言われてみればどれもオマージュシーンですね!その意識で観ていなかったです💦

ねじ巻き都市で頭がいっぱいでしたがワンニャン時空伝もまだまだありそうなので引き続き探してみます!

 

っていうか久しぶりにワンニャン時空伝をじっくり観たくなりました笑

 

乞うご期待!(何に?)

 

それではまた明日!サヨナラ!