あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

今、ワンニャン時空伝が来てます!

こんばんは。あジャイです。

 

シャツ当て動画第3弾!のび太のパパ「のび助」編が公開中です!

youtu.be

 

そしてこちらの悪役トーナメント動画はもう少しで2万回再生です!

もしまだ観ていない方がいらっしゃいましたらご覧頂けると幸いです。

youtu.be

 

更に映画ドラえもんのトラウマを語った動画も間もなく1万回再生です!

youtu.be

宣伝ばかりで申し訳ないですが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

只今、ひたすらブタゴリラを描いております。

公開は土曜日くらいになってしまうかもしれません!しばしお待ちを!

f:id:ajaidesu:20211102213145j:plain

f:id:ajaidesu:20211102213159j:plain

 

 

さてさて、この前のライブ配信でも言ったのですが映画ドラえもんというのは日によって一番好きが変わってきたります笑

ドラえもん好きな人に「好きな映画は何ですか?」と聞くと大体「日によって違う」というお答えが返ってきます😊僕も好きな映画というのはやっぱり日によって変わります。(一番好きな映画は不動の雲の王国なのですが)

 

 

ライブ配信でも『今は○○が来てる』ってな感じでトレンド映画ドラのコメントがありました。僕で言うとちょっと前まではアニマル惑星が来ていたのですが、今はワンニャン時空伝が来ています笑

f:id:ajaidesu:20211102220342j:plain

 

 

実は年内にワンニャン時空伝を語る動画を出したいなという話になっているのです。

そんなわけで映画を改めて観ようかなと思っていたのですが、ワンニャン時空伝といえばてんとう虫コミックス22巻『のら犬「イチ」の国』が原作ですね。

f:id:ajaidesu:20211102220904j:plain

 

 

大山さん時代のドラえもんでは『のら犬「イチ」の国』が2回アニメ化されていた様です。

 

 

たまたま最近、テレ朝チャンネル2にて『のら犬「イチ」の国』のアニメ版が放送されていました!タイトルは「のらイヌたちを救え!!」81年に放送されてものらしいです。

f:id:ajaidesu:20211102221224j:plain

f:id:ajaidesu:20211102221333j:plain

 

イチも原作通りの野良犬感です。

f:id:ajaidesu:20211102221344j:plain

 

大山ドラでは更にもう一回『のら犬「イチ」の国』がアニメ化されています。

それがドラえもんコレクションスペシャル冬の1に収録されていた『のら犬「イチ」の国』

f:id:ajaidesu:20211102221948j:plain

こちらは87年に放送されたものらしいです。

f:id:ajaidesu:20211102222222j:plain

 

 

細かい変更はあれどどちらも原作通りの素敵なストーリーでした。

やっぱり大山ドラの温かい音楽が沁みます。

因みにエンドロールを確認すると87年版の方は芝山努さんが演出をされていました。

f:id:ajaidesu:20211102222351j:plain

 

なるほど、もう一回観てみようかな笑

いつかぼくらの四丈半島芝山努さんをお呼びしたいなと妄想しております。

こういうのは口に出して言っていった方が良いからね!いつかお会いしたいです笑

 

 

そして、そんな『のら犬「イチ」の国』を更に広げたのがワンニャン時空伝です。

f:id:ajaidesu:20211102223124j:plain

原作、そして大山ドラの2作品を観てからこの映画を観るとまた更に深く物語を感じられそうです。そんな歴史を感じながら、改めてワンニャン時空伝を楽しみたいと思います!

 

 

そしてワンニャン時空伝の動画もお楽しみに♪

 

それではまた明日!サヨナラ!