あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

もっと良い道具があるだろ?「盗塁ゲーム」②

こんばんは。あジャイです。

今日は昨日に引き続き「盗塁ゲーム」について語っていきます。

昨日の記事の続きですので、まだ読んでいない方は是非昨日の記事をチェックしてみて下さい↓

ajaidesu.hatenablog.com

 

そんな「盗塁ゲーム」を語る前に少しお知らせをさせて下さい。

 

のび太の創世日記「チュン子の唄」フルバージョンを作りたい動画が公開中です!

youtu.be

 

そしてドラえもんとは関係ないのですがウンドンコンと言うバンドで発表会に出場する事になりました!

日時:5月21日(土)

場所:上野恩賜公園野外ステージ

出演予定時間:17時50分ごろ

チケット代:1000円

 

バンドに関してはこちらの記事で細かく説明しておりますので興味がある方は読んで頂けると嬉しいです↓

最近では喉のケアに全力を注いでおります。完全にアーティスト気取りです。

21日までは気取らせて下さい。

 

次の動画は北斗雷門さんとのコラボ動画になりそうです。

5月20日(金)に公開予定ですのでお楽しみに!

 

 

お待たせしました!昨日の続きと言うことで「盗塁ゲーム」について語っていきましょう!

 

駅にいるママに荷物を届ける任務を任されたのび太

 

しかし、家の前にはジャイスネが待ち構えています!

2人の背後にある1塁ベースまで行ければとりあえずは一安心というルールです笑

(ベースの上では無敵)

 

迫り来るジャイアンをくぐり抜けて何とか1塁ベースにたどり着くのび太

 

この様にベース上にいれば誰も手を出すことが出来ません笑

謎のバリアーでも貼られているみたいです↓

すごい迫力です笑 

ジャイアンがあまりにもがくので地面が掘られていくという演出😅この辺も渡辺さんの演出なのでしょうか笑

こういった過剰な演出を嫌う方もいると思いますが個人的には好きです😅

 

 

のび太は引き続き2塁ベースを目指します!

道中、先生にぶつかり

更に犬と小池さんにも迷惑をかけてどんどん敵を増やしていく展開💦

先生がのび太のモノマネをするシーンもあったりともうカオスで胸焼けしそうです😢

 

というわけで先生と犬と小池さんに追いかけられるのび太

 

そしてのび太は2塁ベースにヘッドスライディング!

何なのよこの映像は笑↓

 

結果はのび太セーフ。

 

先生のこんな姿見たくなかった笑

小池さんはずっと丼と箸を持っています💦

 

何とか2塁ベースまできたのび太でしたが、そこは神成さんの家の前。

色々あって神成さんも敵に加わりました↓

でもベースの上では絶対に安全。神成さんの攻撃も全く歯が立ちません!

だいぶはっちゃけていますね😅↓

 

 

 

というわけで続いて3塁ベースに向かいたいのび太

しかし敵4人が監視しております。

 

ここからが個人的に好きなシーン。

遠隔でドラえもんのび太に指示を出します!

 

野球にてランナーコーチャーがランナーに指示を出すシーンをご存じでしょうか?

ランナーはピッチャーに牽制しても戻れる距離でベースからリードを取るのですが、その時にランナーコーチャー「リー!リー!リー!」という言ってアシストするのです(リードの意味です)

 

というわけでドラえもんがモニター越しに「リー!リー!リー!リー!リー!」とアシストしてのび太が少しづつリードを取ります。我々は何を見させられているのでしょうか?

 

 

途中何度かベースにバックしますがドラえもんのアシストもあって?無事に盗塁を決めるのび太

 

 

3塁ベースは静香ちゃんの家の庭の中!

 

門の外から覗く4人衆↓もう本当にカオスです笑↓

 

しかし色々ありながらも何とかママのいるホームベースにたどり着くのび太



これでハッピーエンドかと思いきやホームベースにて動けなくなるのび太😅

盗塁ゲームの終わり方がわからないのび太

 

そしてみんなに囲まれて

何故かジャイスネも加わります。


そんなわけで四面楚歌でバッドエンドになってしまうというラストでございました笑

モニターには「おわりで〜す」と言う適当なコメント笑

いや無責任すぎるでしょうが笑

 

そしてドラえもんのび太をほったらかしてミーちゃんとデートをしておりました笑

一番無責任ですね笑

 

 

と言うわけで最後までちょっと謎な展開が続く「盗塁ゲーム」

放送当時から異色だなと感じておりましたが改めてやっぱり異色でした💦

でもこういうの好きですよ笑

大山ドラ末期のノリっていうんですかね!嫌いな方もいると思いますがリアルタイムで観てたのでだいぶ馴染んでおります♪

 

 

でもねコレだけは最後に言わせて下さい!

もっと良い道具があるだろ?

 

 

それではまた明日!サヨナラ!